奥日光

    ☆☆☆  ズミと貴婦人  ☆☆☆
              案外と下界では梅雨でも奥日光は晴れていることが多い。
              そんなことを期待して早朝、奥日光に。
              曇天だが、雨はあがっており、まずまず・・・・・
              まずは定番の「貴婦人」風景を・・・・
奥日光_e0034313_14315499.jpg

奥日光_e0034313_14351322.jpg















                                                    運良く、「エゾハルゼミ」を見つけました。
by kimiko_shibata1 | 2006-06-11 14:38 | 山歩き | Comments(8)
Commented by anpanobasan at 2006-06-11 16:54
何時見ても貴婦人は貴婦人!
白樺はある大きさまで成長するとストップするのでしょうか?
けっこう周囲には大木があるのに、何年も前から気品のある姿を保っているのが不思議です。
あるいは、この姿形を維持するための手入れがなされているのか、こんな俗っぽい考え方をしていては、貴婦人を観る資格はないですね。^^;
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-11 19:20
anpanobasanさま
姿かたちまでは手を入れていないと思いますが、樹木医がついていると聞きました。
自然のなせるわざと思います。寒さで成長は遅いと思います。
気品あるいい形ですね。
Commented by brue-nile at 2006-06-11 22:41
こんばんは。
雨上がりの水分を含んだ大気が、
薄っすらと漂って、
えもいわれぬ雰囲気をかもし出していますね…!

エゾハルゼミの「ゲーキョーゲー・ケッケッ…」
という鳴声まで聞こえて来るようですね!


Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-11 22:48
brue-nileさま
湿気100%というほど、
ハルゼミはバス停に・・・・あまやどり?
シカやノビタキなども遊んでいました。
熊の親子は昨夜散歩していたそうです。こちらとは会いたくありませんね。
Commented by mstgn at 2006-06-11 23:27
こんばんは。

やはり、きょうも「奥日光」へと・・・?
「さすがっ!」

今日の私は、1日のんびり絵を描いたり、本を読んだり、
そして、きのう買ってきたDVD「always 三丁目の夕日」を
見たり・・・

来週は、めずらしく都内からの運転ですので、
今週末は、ゆっくりと体を休めてみました!

それでは、今週もどうかよろしくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-12 07:18
mstgnさま
静かな一日、あっての旅ですものね。
「三丁目の夕日」・・・私にはなつかしい光景、家々の品々、人々の生活・・・
母と共にじっくり味わった映画でした。
最近も上映していたと思いますが、DVDも出たのですね。
Commented by sdknz610 at 2006-06-13 03:30
これが貴婦人ですか~・・。昼間の写真は珍しいですね!
朝未だ来の写真は多いと思いますが・・・。
見てみたいナ!
もうセミですか~!確実に季節が進んでいますネ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-14 19:03
sdknz610さま
11月5日、朝日が貴婦人にスポットライトのようにあたるそうですよ。
その日はカメラマン達が大勢、そのときを待っているそうです。
戦場ヶ原は鳥も多いそうですので、是非お出かけください。
早出、早帰りで・・・・渋滞回避。
<< 奥日光(2) 太田市 >>