奥日光(3)

  ☆☆☆  ズミ  ☆☆☆
          しっとりとしたこの朝は雨にうたれたズミが落花し始めていました。
          季節の変わり目です。
奥日光(3)_e0034313_7332538.jpg

奥日光(3)_e0034313_7352268.jpg
by kimiko_shibata1 | 2006-06-15 07:40 | 山歩き | Comments(12)
Commented by mstgn at 2006-06-15 10:17
おはようございます!

これは、「野生の鹿」さんですかっ?!
決定的な瞬間を写真におさめることが出来ましたねっ!!

ところで、私のブログの返信にも書かせていただきましたが、
来月は、いよいよ「18きっぷ」のシーズン!

「旅人」の血が騒ぎますね〜っ!!
(わくわく・・・)

p.s.今回のきっぷで、shibataさまは何処に・・・???
Commented by shibata at 2006-06-15 10:50 x
mstgnさま
日光では人なれした鹿が見られます。カメラを出すまで待っていてくれます。
一人でのんびりもしたいし、山へも行きたいし、・・・・・・
家族の具合次第なので・・・・
沖縄の雨が心配ですね。
Commented by sdknz610 at 2006-06-15 18:37
日本鹿ですか?♪
向こうもshibataさんを観察してますネ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-15 19:39
sdknz610さま
そうですね。被害が多いほどに増えています。
警戒心も薄い感じで、人になれつつあるのでしょう。
Commented by asahi2kumi at 2006-06-15 23:13
こんばんは。
雨に濡れたズミのしっとりした感じが良いですね ^^)
ズミの白いお花好きです。 ^^)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-06-15 23:15
ズミ、いいですねー
雨の日もこんな写真が撮れるといいですよね。
真っ赤な実がなるのはいつころなんでしょう。
日光~尾瀬周辺には野生の鹿が増えて、関係者はその対策に頭を悩ませているようですね。
尾瀬でも鹿による食害が問題になっています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-16 07:36
asahi2kumiさま
野の花って感じですので好きな花・・・・もう少し早くに写したかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-16 07:37
sakusaku_fukafukaさま
小さな赤い実もかわいいですね。
日光の鹿が尾瀬に行ったとの調査を見たことがあります。
彼らも生きるのに必死なのですものね。
Commented by brue-nile at 2006-06-17 00:49
こんばんは
、昨日こちらにもコメントするつもりでしたが、
急な長電話で中断、
すっかり忘れてしまいました…ご免なさい。

ズミの実が赤く実る9月の頃は、
また違った美しさがあるんでしょうね!?

野生の鹿の害が報告されていますが、
餌付けでは無いにしろ、
野生が野生で無くなりつつあるのは、
一寸悲しい事とですね…!
Commented by shibata at 2006-06-17 05:38 x
野生が壊されているのは、悲しいです。
しかし、彼らの生きるための道なのかもしれません。
わがままな人間のために・・・・・・・
観光客がエサを与えないことを・・・・

ズミの頃、またupしたいと思っています。よろしく!
Commented by mstgn at 2006-06-17 06:42
おはようございます。

きょうは、これから新潟に出発いたしますので、
また、帰ってきましたら、

ゆっくりと、おじゃまさせていただきます。
それでは・・・
Commented by shibata at 2006-06-20 21:51 x
mstgnさま
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。(^_^;)
今週は仕事が多く、群馬へ一日おきに・・・
あわてています。事故なきよう・・・
「旅の手帖」、いろいろあって・・・・お財布との相談も
時間とお金があったら中山道~東海道ぐるり・・・がいいですね。
<< 奥日光(4) 桜散歩(20) >>