奥日光(4)

   ☆☆☆  自然のオブジェ  ☆☆☆
            もともと樹の作品を風雪が味付け・・・・・・
奥日光(4)_e0034313_839852.jpg

奥日光(4)_e0034313_8464712.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-06-16 08:47 | 山歩き | Comments(14)
Commented by mstgn at 2006-06-16 12:13
まったく、自然が作り出す造形美には
かないませんね〜っ!

ところで、「旅の手帖」手に入りましたかっ?!
どうやら、ここ数年「18きっぷ」はかなりの人気のようですねっ!

むかしは、こんなんじゃなかったのに・・・

p.s.明日の新潟、どうやら今のところは「晴れ」のようです。
Commented by hua-san at 2006-06-16 20:23
面白いですね~
どうなっているのでしょう・・?と、頭を右に左に傾けながら
穴の開くほどに見入ってしまいました。
自然の力は不思議がいっぱいですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-16 20:56
mstgnさま
残念ながら・・・・
明日以降、東京などで捜して見ます。
人気があるのですね。
当方は再び静岡県に・・・・北関東はハレのようですが・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-16 20:57
hua-sanさま
実は倒木の根、なんです。
見えない部分に凄い力があるのですね。
Commented by sdknz610 at 2006-06-16 22:11
人間には思いもつかない、デザイン!
自然に学ぶものは多いですね~~!
それを捉えるshibataさんの目!が素晴らしい♪
Commented by shibata at 2006-06-16 22:24 x
sdknz610さま
自然の力は素敵ですね。
私の観察眼はまだまだ・・・・
カメラの扱い方も・・・
みなさまから学ばせていただいています。・・・・これからも宜しくお願いいたします。
Commented by brue-nile at 2006-06-17 00:59
樹木が伝えるモニュメントですね!
わたしの友人に樹の魂(木肌)
を描いている人がいますが、
脳の腫瘍摘出前後から、
樹の根が絡み合った、
異様な作品ばかりを描く様になりました。

この根の塊を見ていると、
何だか彼女の言わんとしている事が
解る様な気がして来ました。
彼女は自分の不安を鎮めるために、
生命を吸い上げる根を、
描いているのだと思いました。

複雑に捩れ、絡まりあった根が、
手術後は徐々に正常な根になって来ましたよ。
Commented by shibata at 2006-06-17 05:35 x
brue-nileさま
根がこれほどに太い、力強い存在とは・・・・!
驚きです。
あの大きな樹を支えているのですから、当然ではありますが・・・
普段は見えないものに思いを込めなくては・・・・

ご友人の描く絵は、きっと回復と共に力強くなっていることでしょう。
祈っています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-06-17 19:40
こんばんは。
すごいオブジェですね!ゴッホの絵を形にしたような大胆な自然の造形ですね。
こんな発見も山歩きの楽しみの一つですね。
Commented by anpanobasan at 2006-06-18 18:12
奥日光の自然は、このような芸術品を生み出すのですね。
雄大にして繊細・・・・
これをさらに芸術品として高めているのがsibataカメラマンなのだ☆(^o^)丿
Commented by shibata at 2006-06-18 21:13 x
sakusaku_fukafukaさま
本当にいろいろなものが自然の中にはありますね。
心のゆとりを持って歩くことで、一層何かが発見できます。
がむしゃらに登っていたときは、一体何を見ていたのでしょう・・・?
Commented by shibata at 2006-06-18 21:15 x
anpanobasanさま
褒めていただき恐縮ですが、そんなに腕も眼もよくないのです。
一層、がんばります!
Commented by Terumasa at 2006-06-19 16:05 x
はじめまして
素晴らしい写真ばかりですね
私もたぶん同じ頃に奥日光へ行っておりましたので、
木道ですれ違っていたかもしれませんね。
ギンリョウソウやら鹿やら、
見たかったものがちゃんと撮られていて、さすがの観察眼に脱帽です。
また見に来させてください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-20 16:37
Terumasaさま
はじめまして、・・・・・
ときどき留守にしますので、コメントが遅れましてごめんなさい。
あの日、戦場ヶ原にいらしたのですね。
お話したかも知れませんね。
雨になるまでのひととき、小鳥のさえずりが和みますね。
今後もよろしく。
<< 静岡県 奥日光(3) >>