奥日光

  ☆☆☆  親子鹿  ☆☆☆
          最近では、戦場ヶ原で鹿に出会うのは珍しくなくなった。
          ・・・・とはいえ、バンビを連れている鹿には始めて・・・・
奥日光_e0034313_15455824.jpg

                                   ・・・・・・・・う~ん!デジイチがほしいな~
                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずは体力をつけないと・・・と陰の声

奥日光_e0034313_15463288.jpg
                                                 








                                                   
                                                        ヤマオダマキ
                     奥日光は雨もあがり晴れ間も・・・・
                     本当に梅雨の季節も楽しませてくれる。
by kimiko_shibata1 | 2006-07-02 15:55 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2006-07-02 21:15
晴れ間も出てよかったですね♪
鹿と視線が合っちゃいましたか♪
バンビちゃんを、ブレ防止の望遠でバチっと行きたいですね!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-07-02 21:43
こんばんは。
バンビを連れて可愛いですね~~
でも、鹿を見ると複雑な心境になりますね・・・
近頃保護が強化されて以来、野生の鹿が増えて、尾瀬も食害にあうことが多くなっり、鹿をどうするか苦慮しているようです。
尾瀬では夜になると、朝まで鹿が鳴いています。(鳴くのはオスだけだそうですけど)
Commented by brue-nile at 2006-07-02 21:58
こんばんは、雨の最中の奥日光、
バンビちゃん&ママがご挨拶に来てくれたのですね…!

雨上がりの靄みたいで、とっても雰囲気が出ていますよ。
これはこれで絵になって居ると思うのですが…!

Commented by mstgn at 2006-07-02 23:52
先程は、ありがとうございました。

鹿はかわいいとしても、
猪は、ちょっと怖そうですねっ!

p.s.デジタル一眼、ご一緒しましょ!!
(楽しいですよっ!)
Commented by anpanobasan at 2006-07-02 23:57
動物の赤ちゃんは本当に可愛いですね。
でも子育て中の親は食欲旺盛。
戦場ヶ原にも随分食害防止の策が・・・・。

昨日「モナ・ベル」のオーナーの話では、高原山にもかなり多種類の動物が生息している。
野生の猿いないので、百合が食害に会わないのが救いとのこと。

繁殖し過ぎなければ、人間も動物もハッピーなのに~。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-03 07:17
sdknz610さま
肉眼で確認できずにシャターを押しました。
その後、子連れとわかっで何枚か・・・・かなりの距離でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-03 07:22
sakusaku_fukafukaさま
野生動植物との共存は難しい問題です。
日光では、さる、熊、鹿に加えて、最近はイノシシもいるようです。
なんと太郎山山頂近くの「お花畑」に痕跡があったそうでびっくりです。

鯨も数が増えすぎて最近のイワシの高騰にもつながっているそうです。

いづれも問題が大きくて・・・・・

Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-03 07:24
brue-nileさま
雨上がりの霧の中、目があって「おはよう」と挨拶。
はじめは子連れには、気がつかなくて・・・
連れ合いが「子供もいるよ!」って・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-03 07:28
mstgnさま
デジイチなのですね。
FinePixS9000、10倍ズームです。これくらいが、体力相応でして・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-03 07:32
anpanobasanさま
本当に繁殖しすぎず・・・・

☆ エサは絶対に与えず、無用に近づかない。(もう戦場ヶ原の鹿はえさ   がもらいたくてよってくる鹿がいるそうです)
☆ 犬をつれて山へ行かない。
・・・・・・・・・・・・・・・・これはみなさんに守ってほしいですね。
<< 小田代が原 尾瀬ヶ原 >>