小田代が原

  ☆☆☆  雨上がりの早朝  ☆☆☆
          ハイブリットバスもまだ着かない静かな小田代が原・・・
          降っていた雨と朝露でしっとり・・・・・
          生き物達は動き出していました。
小田代が原_e0034313_8294229.jpg

                                    貴婦人とレンゲツツジ
小田代が原_e0034313_830366.jpg
 
                                    ハルカラマツ
小田代が原_e0034313_8311475.jpg










                                                      ナツアカネ・・・?
by kimiko_shibata1 | 2006-07-03 08:38 | 山歩き | Comments(6)
Commented by mo-su1717 at 2006-07-03 17:59 x
こんにちわ
朝霧の中の景色いいですね。レンゲツツジも色を添えていますね。行ってみたいです。↓戦場ヶ原には鹿もお出ましですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-03 19:57
mo-su1717 さま
レンゲが残っていました。そして、メインはアヤメ。
アヤメは撮影が難しいですね。
早朝でしたら、大体鹿を見ます。問題でもあるのですが・・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-07-03 21:03
こんばんは。
雨上がりの小田代ケ原、きれいですねー。
動物の活動し始めて、そちらではナツアカネも飛び始めましたか。
こちらではハラビロトンボが飛んでいます。
トンボは高地で飛び始め、季節が秋に向かうごとに下界に降りてくるそうですね。
こちらでもナツアカネ、アキアカネを見るのが楽しみです。
Commented by brue-nile at 2006-07-03 22:52
こんばんは、早朝の風景、素敵ですね…!
画面のそこかしこから、様々な物たちの密やかな気配が、
感じられるみたいです。

アキアカネの様に見えますが…!?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-04 05:55
sakusaku_fukafukaさま
雨上がりで、びっしょりなんですが、気持ちのいい朝の散歩です。
アヤメの盛りでしたが、いつもいい写真になりません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-04 05:56
brue-nileさま
思わぬところに鳥がいたり、葉の裏に蝶がいたり・・・・
どこかから熊が見ているような・・・・
そっと遊ばせてもらいます。
実はナツアカネとアキアカネの違いがはっきりせず・・・・
<< 小田代が原 奥日光 >>