戦場ヶ原

  ☆☆☆  青木橋  ☆☆☆
          気持ちよく木道を赤沼へ・・・・・・
戦場ヶ原_e0034313_8425278.jpg
 
戦場ヶ原_e0034313_8432933.jpg
 
                                       ニシキ(二色)ウツギ 
戦場ヶ原_e0034313_8442111.jpg      
by kimiko_shibata1 | 2006-07-06 08:45 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2006-07-06 20:48
この橋の向こうに吸い込まれそうな・・・♪
神秘的な所が結構あるんですねー、戦場ヶ原・・・。
shibata1さんの案内で少しずつ分かって来ます・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-06 22:10
sdknz610さま
そうなのです!吸い込まれるように歩いていくと展望が・・・
そこが戦場ヶ原・・・
私の好きな太郎山が、
男体山が・・・・
鳥もいろいろいるようです。実際に写せたのは先日の「ノビタキ」だけなのですが・・・・
Commented by anpanobasan at 2006-07-06 22:32
この間自治医大の北側にある竹風園・茶屋ぎおんはらに隣接する茶室(大勢の方が稽古をする大きな部屋)に、このニシキウツギに似た空木活けてありました。
さりげなく茶花としてではなく・・・・品格・存在感有りの風情。
同じ植物でもどこで見るか・・・奥深い山か、人里かetcによりその雰囲気が変わるものですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-07 07:52
anpanobasanさま
きっと素敵な空間でしたね。
ウツギもいろんな種類があるようです。
このニシキウツギも錦ウツギかと思っておりましたら、
二色ウツギなんです。
どちらにしても自然界の不思議を感じて美しい!

そうそう、皇居東御苑のまっしろなウツギは、それらしく品格も備わって・・・素敵でした。
咲く場所で、見る場所で・・・・ですね。
Commented by corin_m at 2006-07-07 11:45
こんにちは♪
早速、お邪魔させていただいてます。

素敵なお写真の数々ですね。
優しく穏やかな気持ちになれる・・・そんな風景をshibataさんのお写真に感じて、時々眺めさせていただいてます。

・・・子供が小さかった頃までは、主人とよくトレッキングに行った事を思い出します。・・・
今は、なかなか行く機会がありませんので、shibataさんのお写真で仮想旅行を楽しませていただきます。(*^_^*)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-07 14:59
corin_mさま
訪問ありがとうございます。
私も皆様のブログでいろいろと体験させていただいています。
私も食べることが大好きです!
リンクさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by brue-nile at 2006-07-08 20:31
いこんばんは、
ここ2日程忙しくお邪魔出来ませんでした。
わたしを秘密の旅に、誘う様な「青木橋」
この向こう側には、何が待ち受けているのでしょうか?
ワクワク…ドキドキしますよ…!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-08 23:05
brue-nileさま
ほんとうに森のトンネルの先には何があるか・・・・
橋の下は美しい湯川、ブラピの映画を思い出します。
<< 戦場が原 戦場ヶ原 >>