戦場ヶ原

     ☆☆☆  太郎山  ☆☆☆
              私の好きな山です。
              男体山の陰に隠れていて
              関東平野から見えるポイントは限られます。
戦場ヶ原_e0034313_951192.jpg

戦場ヶ原_e0034313_9514297.jpg

                        ミヤマウグイスカグラの花は赤い実になっていた。


                                              今回の戦場ヶ原散歩は、終わりです。
                                              山へ行きたくなっています。
                        
        
by kimiko_shibata1 | 2006-07-10 09:57 | 山歩き | Comments(10)
Commented by mstgn at 2006-07-10 12:46
こんにちは。

台風の沖縄より、
無事に帰ってまいりましたっ!!
(コメント、ありがとうございました!)

「太郎山」。
何とも、雄大で美しいお山です!
(何だか、関東の山に見えませんねっ?!)

それでは、今日からまたよろしくお願いいたしますねっ!
取り急ぎご連絡まで・・・
Commented by shibata at 2006-07-10 16:21 x
mstgnさま
早速の訪問、ありがとうございます。
やはりお心がけのよろしいお二方、沖縄の旅を楽しまれたようですね。
山も
「登山口まで行ってみないとわからない」ものなんです。
ご報告楽しみにしております。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-07-10 20:51
こんばんは。
そうですね・・・どちらかと言うと、やっぱり表側の男体山が目立ってしまいますものね・・・
でも、その奥にドンと控えた太郎山も素敵ですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-10 22:04
sakusaku_fukafukaさま
控えめな太郎山、でも いろんな顔を持っていて手応えあり・・・・
気安く登ると怪我をする・・・・なんて・・・・
新薙コースもお勧めです。
Commented by anpanobasan at 2006-07-10 22:49
この角度から見る太郎山存在感ありますね~~。
こういう凄い山もスタスタ登ってしまうんですね。尊敬☆

↓でも気にかかる。大丈夫ですか?
整骨院でBGMを聴きながら治療なさってたなんて・・・・。
いつも言い続けていますが、あまり無理なさらないで下さいね。<(_ _)>
Commented by mstgn at 2006-07-11 12:30
たしかに山は・・・

数年前、谷川岳を登っているときのことです。
もう少しで頂上というところで、

上の方で雷が・・・

さすがに、素人の私でも「これは、やばい!」と
仕方なく下山。

その後の凄かったこと!
しばらくは、ロープーウエイも動きませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-12 19:00
anpanobasanさま
スタスタは登れませんです。ゆっくり花を見ながら・・・・・
写真を撮りながら・・・・
いつもご心配いただきましてありがとうございます。
やはり人には睡眠、休息が大切ですね。
気をつけて過ごしましょう。
痛みのために通っていた整骨院でしたが、最近はリフレッシュの時間としてとてもいい時間です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-12 19:06
mstgnさま
私も群馬の四阿山(あずまやさん)へ登ったとき、突然の雷!
笹原の稜線でしたので焦りました。
今でも笑い話なのですが、連れ合いの逃げ足の早かったこと!!
いつも私のず~っと後ろを歩いているのですが・・・・
Commented by mstgn at 2006-07-12 22:50
こんばんは。

四阿山の連れの方のお話、
なんとも、そのお姿が想像できそうな・・・
微笑ましいお話です。

本当に自然は、美しい面とは裏腹に
恐ろしい一面も持っていますよねっ!

私も、久しぶりに山にでも登りたいなぁ〜
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-13 07:27
mstgnさま
おはようございます。
mstgnさまはsoraさまをいつも優しくエスコートされての旅なのでしょうね。
まったく、わがパートナーは!
白馬や五竜のゴンドラで登って植物園散策などはいかがでしょうか?
<< 日光・湯元 戦場ヶ原 >>