日光・湯元

  ☆☆☆  泉源  ☆☆☆
          湯の湖の周りは賑わっているが、ここまで足を伸ばす人は少ない。
          お目当てのシウリザクラは終わっていて
          オオヤマサクラには、かわいらしいサクランボが付いていた。
日光・湯元_e0034313_2154381.jpg

日光・湯元_e0034313_21544880.jpg

日光・湯元_e0034313_21551113.jpg








                                            

                                            
                                               こんなに硫黄の強いところで吸水なんて・・・・!
by kimiko_shibata1 | 2006-07-12 22:02 | 山歩き | Comments(4)
Commented by anpanobasan at 2006-07-12 23:51
湯元の源泉ですよね。
静かな日光の森林を歩いてここに来ると、にわかに活気を感じます。
と、いうか自然を破壊するとバランスが崩れて~~恐ろしささえ。
森林の地下でマグマが~なんて想像したり、チョット神秘的な気分になったり~
ここは、日光でも特異な処否、一番日光らしい処なのでしょうか?
山音痴のanpanは分らない不思議な処。
Commented by brue-nile at 2006-07-13 00:11
こんばんは、ここから温泉が出ているんですね!
野生動物も湯治に来るのかしら…!?

アカタテハさん、
体にミネラルを吸水しているのでしょうか!?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-13 07:23
anpanobasanさま
私も地球の動きを感じます。
においと、ぼこぼこ湧いてくる温泉に。
男体山も死火山でなく、休火山ですものね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-13 07:24
brue-nileさま
足元には、ちょっと温度も感じるのですが、
このミネラルも蝶やトンボには必須栄養なのでしょう。
<< 伊勢崎市 戦場ヶ原 >>