尾瀬ヶ原

  ☆☆☆  燧ケ岳とニッコウキスゲ  ☆☆☆
           雨の尾瀬もなかなかおつなもの・・・・
           連休は入山者が多くて混雑もあったが。
           この時期は避けていたので、今回は珍しい花たちに会えました。
           順次、upしていきますのでお楽しみに。
           まずは、定番のキスゲ、ちょっと数が少ないようです。
尾瀬ヶ原_e0034313_8372944.jpg
 
尾瀬ヶ原_e0034313_8353456.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-07-19 08:38 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2006-07-19 20:08
ニッコウキスゲ、あこがれの大群生にもう直ぐ会えるとワクワクしてます♪木道の側にもこんなに咲いているとなると、これは楽しみですね♪
木道も随分しっかりした造りなんだなー、とビックリしてます!
往復2車線なんですネ!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-07-19 20:53
こんばんは。
しっとりと雨に濡れた木道、ニッコウキスゲ、いいですね~
下ノ大堀川でしょうか、木道も滑りやすいと思いますが、雨の尾瀬、楽しまれたようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-19 21:52
sdknz610さま
週末が楽しみですね。尾瀬は雨でもOKですよ。
木道は二本並んでいますので、上手に利用して混雑時の撮影、してくださいね。
反対があいているときが、追い越しやシャッターのチャンスです。
素敵な写真を楽しみにしています。
お泊りですからビジターセンターにもよってくださいね。
きっといい情報が得られますよ。
長蔵小屋の脇から尾瀬沼の対岸に沈む夕日を何年も写している方がいますが、・・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-19 21:55
sakusaku_fukafukaさま
さすがに尾瀬に詳しいですね。
濡れた木道は、要注意ですね。
私達は、「腰溜めの歩き」と言いつつ気をつけました。
尾瀬は、何時行ってもどんな天気でも楽しいです。
晩秋の人気の少ないときも好きですよ。
Commented by anpanobasan at 2006-07-19 23:04
憧れの尾瀬にいらしているんですね。相変わらず身が軽いですこと!
私共は、何時か行ってみたいと思いつつなかなか~~
今のところ日帰り可能の所しか行けません。
↓おおせの通り、2箇所から思わぬ呼び出しがあり、手伝い等々身体が幾つあってもの状態^^;
でも22日はなんとか・・・興味津々ですので、パートナーの了解済。
市内はナベサダさんのシルエットのポスターがズラリですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-19 23:17
anpanobasanさま
尾瀬は無理すれば日帰りでもOKですが、せっかく行ったらゆっくりしなくては・・・・
お忙しいようですが、お体ご自愛ください。
22日、雨が降らないといいのですが・・・・
アーケードに反響して、爆音ですのでご了解ください。
<< 尾瀬ヶ原 武尊山 >>