最近であった蝶

  ☆☆☆  上州武尊牧場で  ☆☆☆
           ちいさなシジミ?蝶も飛んでいましたが、撮影はできず
           帰路、牧場の階段にて
           おとなしく、撮影許可 がでました。
最近であった蝶_e0034313_7435490.jpg

                          ミドリヒョウモン蝶 では?と思いますが詳しい方ご教授願います。
by kimiko_shibata1 | 2006-07-26 07:45 | 山歩き | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2006-07-26 20:46
私にはお手上げです・・・♪
翅の裏側も見えるといいのですが・・・。
どなたか専門家にお任せですね・・・。
アー、蝶々さんも難しい・・・。
Commented by brue-nile at 2006-07-26 21:59
こんばんは、わ~、これは難しいですね!
「ミドリヒョウモン」さんは、
前羽の上の縁が外へ突き出ているんです。
微妙ですよね…!?
でも「ミドリヒョウモン」さんは、
一番普通に見られる子ですからね~。

shibataさんは、飛ぶ姿をご覧になったので、
「ミドリヒョウモン」さんと、思われたのですよね!

やっぱり後羽の写真がないと、
わたしには難しいです。

他にも撮られているのですしょうか、
大きさはどれ位あるのでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-27 07:21
sdknz610さま
昆虫は難しいですね。
ものすごく枝分かれしていますもの!
裏も移してくるといいのですね。ありがとう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-27 07:24
brue-nileさま
お忙しいところありがとうございます。
この蝶は眠っているのか、じ~っとしていて撮影できたのです。
同じ写真は何枚かありますが、同じ姿勢で・・・・
大きさは、大きかったです。
これからは、もっと観察をしてきますね。
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>