赤城山

  ☆☆☆  小沼遠景  ☆☆☆
           久しぶりの地蔵岳。
           小沼から登ると簡単に山頂に立てる。
           登山の面白味には欠けるが、時間の無いときには有難い。
           山頂は花と蝶の楽園。
           蝶はお腹がいっぱいとみえて、ゆっくりとまってくれません。
           しばらく赤城山編にお付き合いください。
赤城山_e0034313_22182639.jpg

赤城山_e0034313_22191691.jpg

                                           シモツケ

赤城山_e0034313_2219456.jpg
by kimiko_shibata1 | 2006-07-30 22:21 | 山歩き | Comments(6)
Commented by brue-nile at 2006-07-31 02:14
shibataさん、お帰りなさい。
ゆったりとした山頂の様ですね!
お花やチョウチョさんと遊んでいらしたんですね。

写真の子は「クロヒカゲ」さんの様に見えますが!?
表羽・下側と、裏羽が見えないので何とも…。

Commented by sdknz610 at 2006-07-31 04:36
アー、小沼だ!
昔は、真冬の凍った小沼での走行試験で何回か行ったことが
あるのですが、こういう季節もイイですネ~~~♪
そういう楽園が直ぐ側にあるとは!知らなかったんです・・・・。
このシリーズを是非参考にして私も・・・なんて
考え初めてます!
こういうきっかけがないと動かないワタシ・・・なんです。
丁度梅雨も明けてくれましたネ♪

アー、クロヒカゲだ!
尾瀬で見たのと同じ!♪ オメデトウございます!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-31 07:14
brue-nileさま
ゆっくりと花や蝶を追いかけながらの登山道。
昨日の展望はありませんでしたが、360度の大展望
お勧めです!
細かいことは分かりませんが、いつもの「クロヒカゲ」と・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-31 07:16
sdknz610さま
昆虫もたくさんいましたよ。
今年の花期は違っていて「マツムシソウ」がまだでした。
是非、覚満淵とあわせてお楽しみください。
Commented by mstgn at 2006-07-31 12:43
ご無沙汰してしまって、
申し訳ございません!

相変わらず、shibata様の方も
精力的にあちこちへとお出かけのようですね!
(こちらも負けてはおられぬ!)

今週末訪れた名古屋周辺の町は
どこも魅力的で、またいい思い出がたくさんできました。

ようやく梅雨明け。
お互い、今年の夏もたくさんのいい思い出をつくりましょう。

それでは・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-07-31 19:32
mstgnさま
いえ、私は用事のついでに。
慌しく過ごし、ダウンです。(そうたいした事ではありませんが)
名古屋周辺、歴史の舞台ですから見どころが多いでしょうね。
<< 赤城山 宇都宮市 >>