赤城山

     ☆☆☆  変なニッコウキスゲ?  ☆☆☆

赤城山_e0034313_19113220.jpg


                     大きなキアゲハでした。
                     懸命に吸蜜、そして飛び回って、また来て吸蜜。
                     広い山頂でこのキスゲにだけ止まっているようでした。
                     美味しい花がどこにあるか、ちゃんと分かっているのですね。 
         
by kimiko_shibata1 | 2006-08-01 19:14 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-08-01 20:20
こんばんは。
キアゲハ、もう蜜を吸うのに夢中ですね。
近づいてもきっと気づかないのでしょうね~
まだキスゲが見ごろなのですね~
Commented by sdknz610 at 2006-08-01 21:03
キスゲにキアゲハ、黄色同士で・・・♪
頭隠して・・・♪
早くしないと秋になっちゃう・・・のでしょうか?
一生懸命が伝わって来ます♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-01 23:03
sakusaku_fukafukaさま
蝶もトンボも楽しげに飛び交っていました。
キスゲの数は少なくなっていましたのに
マツムシソウはまったくみえず、普通の年と違っているようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-01 23:06
sdknz610さま
今日の宇都宮は19度、10月の気候です。
群馬は・・・・?
もう秋ですよ!・・・なんて、まだまだ夏を楽しめますよ。
本当に夢中で蜜を吸っていました。
全身をあらわすとシャッターを押す暇もなく飛んでいきました。
何度も繰り返しておりました。
Commented by brue-nile at 2006-08-01 23:11
こんばんは。
キスゲに潜り込む「キアゲハ」さん、

キスゲの黄色が、
「キアゲハ」さんの華やかな黄色を、
教えてくれていますね


Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-02 07:35
brue-nileさま
きれいな美しいキアゲハでした。
全身が写せなくて、残念!
私的には随分粘ったのですが・・・・・
同じ花に必ず戻ってきますね。
キスゲは一日花、毎日どれかを選択しているのですね。
Commented by mstgn at 2006-08-02 12:50
こんにちは。

今日のお写真は、
蝶が吸蜜をしているというより、

ニッコウキスゲがアゲハチョウを
食べているようにも見えますすねっ!

p.s.引き続き、完全回復までがんばってくださいねっ!
(私も、バテバテ!!)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-02 20:08
mstgnさま
そのようにもみえますね。
キスゲもかなり大きい花で・・・・・
少しずつ回復しています。
あちこち飛び火しても困りますのでおとなしくしています。
ご心配、ありがとうございます。
<< 赤城山 赤城山 >>