西吾妻連峰

  ☆☆☆  梵天岩から  ☆☆☆
            人形石からなだらかな木道を梵天岩に向かう。
            地塘のある湿原の奥に東吾妻の山々が美しい・・・・
西吾妻連峰_e0034313_8255041.jpg

西吾妻連峰_e0034313_8261915.jpg

            青空と雲が一層山行に彩を・・・・ 
by kimiko_shibata1 | 2006-08-11 08:32 | 山歩き | Comments(12)
Commented by sdknz610 at 2006-08-11 14:48
どちらも絶景!♪
ガイドのshibata1さんの案内で楽しんでます♪

池塘の湿原は日本とは思えない外国の世界自然遺産にありそうな!
周囲を山に囲まれて木道も無い秘境ではないですか~♪
ビックリしました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-11 20:20
sdknz610さま
この湿原は人が歩かないところですので景観が素晴らしいです。
写真としてはお天気が味方をしてくれましたので・・・・
Commented by mstgn at 2006-08-11 21:03
こんばんは。

1枚目のお写真の方は、
もしや・・・?(shibataさま?)

明日は、1泊で鎌倉方面に行ってまいります。
だいぶ、お元気を取り戻されたご様子ですので、
この週末は、shibataさまもどこかへ・・・?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-08-11 21:11
こんばんは。
なだらかで雄大な高原ですね。
池塘の向こうに広がるシラビソらしき森・・・
この辺りが森林限界でしょうか。
自分の知らないところに「いい山」がいっぱいありますね。
Commented by anpanobasan at 2006-08-11 21:33
雄大な自然を独り占めして泰然と立つのはsibataさん。
その前に立ち撮るのはもちろん?ですよね。

下の景色、このような景色が近い所にあるとは~
このような場所で美しいサックスの音が響いたらまるで外国のようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-12 07:25
mstgnさま
元気が戻ってこられたようで何よりです!
鎌倉へ一泊とは!!何という贅沢な旅!!
楽しんできて、また、素晴らしい風景を見せてくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-12 07:29
sakusaku_fukafukaさま
そうですね。ここから東側は森林限界、西吾妻山山頂は森の中なんです。
どこにでもいい風景はありますが、やはりmy山( akusaku_fukafukaさまの谷川岳のような)の
いい風景はいとおしいですよね。
四季を通して付き合っている山は・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-12 07:32
anpanobasanさま
お元気で順調なご様子、何よりです。
この日は、宇都宮~白布を日帰りの山行、若かったです。
実はこの朝、リフトで足を痛めての山歩き・・・・・
いろいろと粗忽もので・・・・
Commented by mstgn at 2006-08-12 09:39
おはようございます!

鎌倉に1泊と行っても、
泊まるのは「藤沢のビジネスホテル」。

2日間、江ノ電やモノレール、JRが乗り放題の
「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」とセットにすると、

1人あたり、7,000円弱(都内発交通費+ホテル代)の
「激安!鎌倉ツアー」のできあがり!

このお盆の高い時期に、
考えられない値段ですよねっ!

p.s.これで、今晩は鎌倉のお気に入りのお店で、
腰を据えて「飲め」そうですっ!(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-12 20:01
mstgnさま
なかなか楽しめそうな企画ですね。
ビジネスホテル+地元の小料理屋がいいですね。
鎌倉駅のホームから見えるホテルも安そうで、興味があります。
ようやく元気になり、予定を考えています。
Commented by brue-nile at 2006-08-12 20:11
*shibata*さん、こんばんは。
下のお写真は凄い景色ですね!
巨岩の上に立って、遥か下の湿原を望むと、
きっとこの世の物とは思えないような、
限りなく遠い古の世界に、
思いを馳せる事が出来そうですね!

でも、落っこちそうで怖そう…!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-12 20:27
brue-nileさま
お早いご帰宅?同じ時間を共有しているのは、また嬉しいものですね。
そうです。岩の上からいろいろと思い浮かべて、
眼下の風景に思いをめぐらして、鳥のような気分になります。
ここの湿原は、人が入れないところなので、尾瀬などとはまた違って
古を思いますね。

大丈夫、私は高所恐怖症、そんなに際まで行きませんので・・・
<< 西吾妻連峰 西吾妻連峰 >>