尾瀬(3)

  ☆☆☆  振り返ると小至仏山が・・・ ☆☆☆
          オヤマ沢田代に笠ヶ岳への分岐がある。
          いよいよ笠に向かう。
          少し歩いて振り返ると小至仏に登っている人々が見える。
          花たちに応援されて歩く・・・・・・ 
尾瀬(3)_e0034313_8242198.jpg

尾瀬(3)_e0034313_8252120.jpg

                                           ツクバネソウ
尾瀬(3)_e0034313_8254614.jpg

                                           コバギボウシ
by kimiko_shibata1 | 2006-08-20 08:27 | 山歩き | Comments(10)
Commented by mstgn at 2006-08-20 11:07
こんにちは。

やはり、「18きっぷ」で柳津へ行かれたのですねっ!
しかしまた、なぜ柳津へ・・・?

たしか、この小さな町には古いお寺があるぐらいで、
それ以外は、特にこれといった観光地もなかったような・・・?

ちなみに、私のような「飲んべえおやじ」からすると、
この町には、おいしいお酒とおいしい「馬刺」があって、
たいへん魅力的なのですが・・・(笑)

p.s.「尾瀬」の風景と、きれいなお花たち。
ありがとうございます!
Commented by sdknz610 at 2006-08-20 14:51
コバギボウシ、一度見てみたいんですが、
赤城・地蔵では見掛けなかったです。と、言うか見逃したか~・・・!♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-20 19:18
mstgnさま
そうです。その古い寺に行きたかったのです。
また、斉藤清美術館に。よかったですよ。
馬刺はいただきませんでした。
「きびまんじゅう」を。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-20 19:23
sdknz610さま
七月下旬にありましたので来年ご覧いただけます。
広い山頂、電波管理棟に沿って歩くと元の登山道の最後のカーブ当たりに下山できますよ。
トリカブトもご覧になりましたか?
いざというときは、あそこに取りに行こうとひそかに思っています(笑)
Commented by sdknz610 at 2006-08-20 21:33
来年!がんばります♪
トリカブト、是非見たいですが未だ!あの形ですよね♪
イザという時?のためですか~~、冗談キツイですネ~♪
私も見つけておかねば・・・。
Commented by mstgn at 2006-08-20 22:59
こんばんは。

そうでしたか。
「圓蔵寺」に行かれたのですねっ?!

何だか、私も久しぶりに只見線に乗って
「柳津」を訪れたくなってきてしまいました。
(来週の予定に・・・?)

他に、いいところがございましたら、
ぜひ、お教えください。

それでは・・・

p.s.ちなみに、饅頭のお店は
「岩井屋」さんですか?
Commented by brue-nile at 2006-08-20 23:21
歩き疲れた足元で咲く、可憐な野の花々を見ると、
自分ももっと頑張れるんじゃないか…!って、
過の昔山歩きしていた頃に、そんな風に思いましたよ。

何時か時間が出来たらまた、なんて思いますが、
でも、いざ時間が出来た頃は、
腰が曲がって脚が弱って、無理かも知れません!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-21 07:07
sdknz610さま
山頂の整備がされていましたので、トリカブトの大株が心配です。
展望台があった付近なんです。
もう咲いているはずなんですが・・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-21 07:17
mstgnさま
さすがに詳しいですね~
圓蔵寺さんに一度は行ってみたかったのです。
さすが会津の古刹、よかったです。
室町時代からの奥の院はいっそう・・・・

斉藤清氏の版画は昔から好きで、こちらも一度訪ねたかったのです。
鎌倉にすんでいらした時期もあって、鎌倉の絵も多かったですよ。

ただ、会津若松からの只見線が少なくなり、会津若松~会津柳津間はバスに乗りました。(¥1080)
帰路は、扇風機が回って窓が全開の趣きあるJR線で。
きび饅頭は「岩井屋」さん、行きにお茶して、帰りに土産を購入して。

Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-21 07:20
brue-nileさま
本当に花につられて山のぼりなんです。
・・・・花の無いところはつらいです。

後何年かしたら歩けないかと・・・
都会の方は案外歩かれていますから、足腰強いです。
田舎は、どこへ行くのも車なので・・・
大丈夫ですよ。
パンプスで上田・太郎山を登られたのですから・・・
<< 尾瀬(4) 尾瀬(2) >>