尾瀬(4)

  ☆☆☆  小笠へ向かう  ☆☆☆
          悪沢岳より小笠、笠を確認、名前どおりの悪沢を歩く。
          ・・・・・といってもぬかるんだ山道、今年は乾燥化しており歩きやすい。
          ほとんど花の無い、長い樹林帯を歩くと視界が広がり、小笠の下に出る。
尾瀬(4)_e0034313_7521920.jpg

尾瀬(4)_e0034313_753392.jpg

                                                  シシウド
尾瀬(4)_e0034313_754656.jpg









                                                   コオニユリ
by kimiko_shibata1 | 2006-08-21 07:55 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2006-08-21 08:12
悪沢なんて・・・、こわい名前!
アっ、シシウドだ~♪
オ、コオニユリだ~♪
地蔵にもありました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-21 08:31
sdknz610さま
おやすみが続いているようですね。
長丁場の後にすぐに赤城、ゆっくりしてくださいね。

初めて行ったのは10年以上前、人もあまり歩いていなくて
荒れていて、黒々したぬかるみを歩いたのです。
「名前の通り悪沢だぁ~」といいつつ歩いたものです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-08-21 21:49
こんばんは。
小至仏山も笠の方面から見るとこんなふうに見えるんですね。
やはり小笠までは樹林帯が長いのですね。
花も無く樹林帯が長いとちょっと辛いですね。
Commented by brue-nile at 2006-08-21 22:46
こんばんは、お花の無い樹林帯を
寂しく歩かれて、シシウドやコオニユリに姿に、
さぞかし心慰められた事と思います。
シシウド、真上からだと、育ち過ぎの
「レースフラワー」みたいですね…!?
Commented by mstgn at 2006-08-21 23:15
こんばんは。

実は、ガイドブックを見直しただけなんですよっ!
しかし、只見線の本数が本当に少なくなってしまいましたね。
私も時刻表を見てビックリ!!

私のお気に入りの路線だけにショックです!
いずれ廃線なんてことにならないといいのですが・・・

それから「斎藤清美術館」。
いいですね〜っ!

何だか、本当に「柳津」に行きたくなってきた。
(でも、列車が・・・)

p.s.かなり昔の話ですが、私は「圓蔵寺」に
たしか、元旦に訪れた記憶がございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-22 07:25
sakusaku_fukafukaさま
アップダウンは小さいのですが、足元が悪いのです。
でも槍と比べればお散歩ですよ。
是非、そちらからの笠を研究されてみてください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-22 07:26
brue-nileさま
やはりレース編みを思い出されました?
私もいつもレース編みを感じて真上から撮影してしまいますよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-22 07:31
mstgnさま
JRの本数の件、そうなんです!
以前から行きたくてプランを暖めていました。
そのときは、会津若松でちょうど良い電車があったのですが、
今回、プラン実行となり、ネットで確認しましたら回答がおかしいのです。
ジョルダン使用。
駅で時刻表を確認、本数減を知りました。

でも、いい旅でした。
人とのふれあいも、お寺さんも、美術館も・・・・車内の会話も・・・
是非、またいかれて下さい。
斉藤清生誕100年が来年で、いろいろ計画中とのことですのでご参考に。
<< 尾瀬(5) 尾瀬(3) >>