尾瀬(7)

  ☆☆☆  最後のきつい登り・・・・  ☆☆☆
            いよいよ笠が目前に・・・・
            至仏山方面からみる笠ヶ岳は草原状のやさしい山に見えるのですが、
            なんと登山道は最後の厳しさが・・・・ 
            う~ん!山は甘くない!!今回は特に感じました。
尾瀬(7)_e0034313_951291.jpg
 
尾瀬(7)_e0034313_953852.jpg

                               大岩やガレ場が続く中、花たちに応援されて山頂へ・・・
尾瀬(7)_e0034313_9726100.jpg

                                         ヒメシャジン
尾瀬(7)_e0034313_98119.jpg

                                         ホソバツメクサ
by kimiko_shibata1 | 2006-08-24 09:12 | 山歩き | Comments(8)
Commented by anpanobasan at 2006-08-24 17:25
今回の尾瀬探訪最後の目的地到着おめでとうございます。
山頂は過酷な自然と対峙できる植物ばかりなのですね。
その中にあってなんと可憐なお花さんたちが健気に咲いているのでしょうか。
花たちと目が合った時のsibataさんの笑顔が想像できます☆
リフレッシュの瞬間なのでしょうね。
そして新たなエネルギーが~なのでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-24 19:32
anpanobasanさま
お便り嬉しく拝受!
メールやブログも素敵ですが、郵便もいいものですね。

この花たちがなかったら、分岐までで山頂に行かないで済ませてしまったかも・・・・・
精神的には、いろんな荷物を考えないで過ごせてリラックス、
科学的には、血流がよくなって有酸素運動や樹木から出る精気がリフレッシュ・・・・なのでしょう。
Commented by mo-su1717 at 2006-08-24 19:55
こんばんわ
ヒメシャジン大好きな花です。ツリガネニンジン、ソバナ、シャジン得月が難しいです。ホソバノツメクサ初めてです。ありがとうございました。
Commented by sdknz610 at 2006-08-24 20:22
ワーっ、この斜面!見ただけでブルってしまいます・・・♪
ヒメシャジン、キレイですね~~♪
多分私にはツリガネ・・・との見分けが出来そうもないですが♪

こういう花が迎えてくれなければ、とてもキビシイんでしょうが・・・、
それにしてもタフなんですネ~~!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-24 22:04
mo-su1717さま
ホソバツメクサ、もう少しアップでお届けしたかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-24 22:07
sdknz610さま
わたしなどタフではありませんよ。もっともっと皆さん平気な顔で歩いています。
この日は、体調がもうひとつしっかりしていなかったことと
尾瀬にしては暑い日で・・・・・
上にタカネナデシコがあるので、それもバネになりました。花はいいです。
Commented by brue-nile at 2006-08-24 23:29
こんばんは…、
尾瀬の旅も益々佳境に入って来ましたね!
ガレ場で滑落しそうになった事があって、
ここは危険そうですね~!

それでも、山頂を目指すのは、
強い意志の力と可憐なお花達が
応援してくれるからですね…!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-25 07:16
brue-nileさま
お伝えしたい風景がたくさんあって、長くなりましたが、最終回になります。
お忙しい中、コメントまでいただきましてありがとうございました。
<< 尾瀬(8) 尾瀬(6) >>