尾瀬(8)

  ☆☆☆  ようやく山頂  ☆☆☆
          展望は片藤沼が見える程度。
          しかし、きれいなウサギギク、タカネナデシコ、ウメバチソウが草つきに・・・
          やはり登ってきた甲斐がありました。食欲はなく、梅干とドリンク、バナナで・・・
          そこへ素敵なお客様が・・・・・
尾瀬(8)_e0034313_7314369.jpg

                                 誰もいない山頂、・・・・・・ヤッター!
尾瀬(8)_e0034313_733572.jpg

                                 タカネナデシコ
尾瀬(8)_e0034313_734267.jpg









                                   
                                                      ベニヒカゲチョウ
by kimiko_shibata1 | 2006-08-25 07:38 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2006-08-25 10:39
だれも居ない山頂!最高ですネ♪
shibata1さんの望み通り♪ヤッター!
ベニヒカゲ!いいな~♪
私は未だ見たこともなくて・・・。見たい!

7月26日のヒョウモンチョウ、再訪して思い出しました!
あの時は未だよくわからなかったですが、これでハッキリしました!
shibata1さんの写真良く撮れていて大いに参考になります。
地蔵で撮ったのはやはミドリヒョウモンです。自信が出てきました♪
太い黒いアミダ線(と、勝手に決めているんですが・・・)、
これは他のヒョウモンにはないので・・・。
ありがとうございました!
Commented by mstgn at 2006-08-25 12:48
こんにちは。

shibataさまは「山」。
そして、わたしは「町」。

お互い、それぞれの「旅」を
今後も楽しみましょう・・・

p.s.明日は、「斎藤清美術館」を目指して
「柳津」へ・・・
(情報、ありがとうございます!)
Commented by mo-su1717 at 2006-08-25 13:07
こんにちわ
誰もいない山頂なんて、贅沢ですね。タカネナデシコ見ていないです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-25 19:14
sdknz610さま
今回のベニヒカゲをとるときは、こっちはクタクタ、あちらはスイスイ・・・・
ようやくシャターをおしました。
花も蝶もぼんやりで・・・・・
露出も考えられないほど・・・・でした。
笠ヶ岳はベニヒカゲの生息地ですのでたくさんいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-25 19:17
mstgnさま
明日からの会津の旅、楽しんでくださいね。
是非、斉藤清美術館も・・・・お勧め!
会津のお酒は甘口ですが、甘口がお好きですか?
行きつけがおありのよう、いいですね。
サンショウ鰊が好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-25 19:19
mo-su1717さま
本当に誰もいないのは贅沢!
タマネナデシコも、露出を考えてしっかり写したらよかったのですが、
もうクタクタで・・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-08-25 21:58
こんばんは。
山頂は誰もいなかったのですね。
ちょっと人恋しくなったりしますが、静かな山もいいですよね。
自分は単独登山がほとんどなので、よくそんなことがあります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-08-25 22:15
sakusaku_fukafukaさま
当日一番のりだったかと・・・
あとから3パーティーほど小笠で帰るグループひとつ・・・・
下山中、すべてに追い越されました。

今回は熊よけ?の相棒と二人で歩きました。
<< 大谷石フォーラム 尾瀬(7) >>