奥日光・三ツ岳裾野一周(1)

  ☆☆☆  刈込湖  ☆☆☆
           湯の湖ビジターセンターから三ツ岳一周に出発。
           久々のコース、ワクワクしつつ広葉樹林帯をのぼると
           カツラの木から良い香が・・・・
           千古斧鉞の森を抜けると神秘の湖が姿を現す。
奥日光・三ツ岳裾野一周(1)_e0034313_7204910.jpg
 
                                         刈込湖
奥日光・三ツ岳裾野一周(1)_e0034313_7215449.jpg
 
奥日光・三ツ岳裾野一周(1)_e0034313_7221764.jpg
by kimiko_shibata1 | 2006-09-06 07:23 | 山歩き | Comments(14)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-09-06 19:37 x
昔・昔…この風景を眺めました。
今は遠い昔です。
素敵な写真ですね。

昨日のブログを見たときには、明日から切り込み・刈り込み一周って、明日から登るのかと思い、驚きました。
 ブログでの連載スタートだったのですね。楽しみです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-09-06 20:32
こんばんは。
まったく知らないエリアなのでマップを見ながら読んでいます。
湖、神秘的な色ですね。
Commented by sdknz610 at 2006-09-06 20:47
初めて聞く名前の湖・・・。やたらと静けさが漂ってますね。
紅葉も良さそうですが・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-06 21:09
駅前・憲子さま
なつかしいところですね。子ども会などで行きましたから・・・
簡単と思っていましたが、一周となるとハードでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-06 21:11
sakusaku_fukafukaさま
地図まで確認してくださってありがとうございます。
ハイキングといったところですが、風景はきれいで、静かなり。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-06 21:12
sdknz610さま
湯元から一時間ほど奥に入ったところです。
静けさがご馳走です。
Commented by anpanobasan at 2006-09-06 22:36
むかし、むか~し学生時代切込・刈込湖一周しました。
あまり疲れた思い出はないのですが、今はきっと~~(>_<);
sibataさんはたいしたもの。
常にトレーニングを積んでいるたまものなのでしょうね。立派!
Commented by mo-su1717 at 2006-09-06 22:55 x
こんばんわ
素敵な湖ですね。よいお天気だった湖に写る雲秋ですね。
Commented by mstgn at 2006-09-06 22:58
先程は、ありがとうございました。

それにしても神秘的な湖ですねっ!
私は、まだ奥日光には足を踏み入れたことがございません!

すでに、こちらは涼しいのでしょうねっ!

p.s.次回も楽しみにしております・・・
Commented by brue-nile at 2006-09-06 23:55
何て静かな佇まいなんでしょうか!
鏡の様な湖水に映る雲の美しさと言ったら…!

素晴らしい風景に、心癒されて行くようです…、
安らぎの時を、本当にありがとうございます!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 07:23
mstgnさま
木陰は涼しいのですが・・・・・
山王峠からは暑いけれど「ヨツバヒヨドリ」という蝶の好物のある車道と
森の木陰の道で蝶のいない道・・・・・木陰を選択して歩きました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 07:24
brue-nileさま
今日の湖も静かですよ。
お忙しいナイルさまの一服になれば嬉しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 07:24
anpanobasanさま
私も昔は疲れないであるいたものでしたが・・・・
観察力は進歩しましたよ!
昔はひたすら歩いていたような・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 07:46
mo-su1717 さま
植物は少ないのですが、この静けさは変えがたいです。
<< 三ツ岳裾野一周(2) 宇都宮市 >>