三ツ岳裾野一周(2)

  ☆☆☆  切込湖 ☆☆☆
        今年は降水量が少なく、暑さが厳しいせいか湖畔を歩いてお隣までいけそうでした。
        森を抜けて歩いていくと続いて切込湖にでます。
        今回は始めて湖畔に降りて見ました。
三ツ岳裾野一周(2)_e0034313_7515432.jpg

                                    千古斧鉞の森
三ツ岳裾野一周(2)_e0034313_7522582.jpg

                                    切込湖・・・奥が刈込湖
三ツ岳裾野一周(2)_e0034313_753282.jpg

三ツ岳裾野一周(2)_e0034313_7541697.jpg









                                         キオン
by kimiko_shibata1 | 2006-09-07 07:58 | 山歩き | Comments(8)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-09-07 09:09 x
思い出しました。
遠い昔ですが…切り込みは、上から見下ろしたんですよね。
すっかり、忘れていましたが、お陰さまで、周りの雰囲気も思い出しました。
私には、、数少ない山の記憶です。
Commented by mo-su1717 at 2006-09-07 19:53
こんばんわ
すごい木の根っこですね。とても静かなところのようですね。kimikoさんはお仲間とご一緒に歩かれるのでしょうね。
Commented by sdknz610 at 2006-09-07 20:29
これは正に神々が棲んでいそうな・・・・。
鏡のような湖面は邪心を見抜かれそうな・・・♪
余りに神聖な感じがして、もしここにいたら涙目になっていたかも
しれない・・・、なんて思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 20:41
駅前・憲子さま
私も下に降りてみました。水も少ないことと、道ができていて・・・
なかなかでした。
Commented by brue-nile at 2006-09-07 20:43
秘密の森を抜けると、トンボさん達が棲む
青い青い湖がありました…、
何だかお伽話が作れそうですよ!

黄苑は始めてです…野趣が合って素敵ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 20:44
mo-su1717さま
静けさがいいところです。
最近は熊よけの連れ合いと二人で。
友人と歩くことも・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 20:45
brue-nileさま
素敵なお話ができそうですね。
明日は起承転結の「展」、お話が弾むかも・・・?ご期待ください!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-07 20:49
sdknz610さま
本当に神秘的で、トンボがたくさん舞っていました。
最近はハイキングコースとして整備され、登山者も多いのか
歩きやすかったです。
以前は道が草に覆われていたのですが・・・・
<< 三ツ岳裾野一周(3) 奥日光・三ツ岳裾野一周(1) >>