東京散歩(3)

  ☆☆☆  建造物&アート  ☆☆☆
            由緒ある建造物も青空に美しさを一層益していました。
            いつもながら「東京散歩」では新しい楽しい発見がある。
東京散歩(3)_e0034313_1930024.jpg

       国立近代博物館工芸館
東京散歩(3)_e0034313_19363037.jpg

                    東京では面白いイベントがいっぱい!丸の内に「個性的な牛」がたくさんいました!
東京散歩(3)_e0034313_19323269.jpg

       東京駅舎
by kimiko_shibata1 | 2006-09-27 19:42 | 散歩 | Comments(8)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-09-27 20:29
こんばんは。
ほんとうに素晴らしい建物ですよね。
近頃の近代的な高層ビルには感動を覚えませんけど、西洋文明に目覚めた頃の建物には人の温かさを感じます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-27 21:56
sakusaku_fukafukaさま
東京駅舎は中を改修中でした。
長く大切に・・・と思います。
Commented by anpanobasan at 2006-09-27 22:44
うーん!どっしりした重厚な建物は存在感がありますね。
建物自体がスケールのある美術品☆
時代背景、歴史が感じ取れるこういう建造物は末永く存在して欲しいです。
Commented by brue-nile at 2006-09-27 23:09
丸の内界隈は、大正~昭和初期の
歴史的建造物が沢山ありますが、

余程重要なもの以外は、
丸ビルが新しくなると、次々姿を消しました。
Commented by sdknz610 at 2006-09-28 00:04
丸の内界隈は殆ど何も知らないのですが、この画は東京とも
思えませんね♪
近代的なビルはどうして平らと四角だけの無味乾燥なんでしょうね。
コスト重視の合理性だけみたいな。
こういう装飾を施した昔の人の作品を善しとするなら、今でもこういう
建物を造っても良さそうなのに、と思ってしまいました♪

上手に人が写らない様に撮っていますね(で、いいですか?♪)・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-28 07:13
anpanobasanさま
ほんとうに昔のものには重みが感じられますね。
いろいろと不都合はあるのでしょうけれど、もう同じものは作れませんから大切にしたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-28 07:14
brue-nileさま
久しぶりに有楽町から丸の内へ歩きました。
旧都庁跡から・・・・本当に変化しておりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-28 07:16
sdknz610さま
工芸館は人がおりませんで・・・
東京駅は切り出しました。
昔の建造物には、心憎い”遊び”がありますね。
現代人はゆとりなし・・・
<< 東京散歩(最終回) 秋の東京散歩(2) >>