東京散歩(最終回)

   ☆☆☆  ひとやすみ  ☆☆☆
        朝からの散歩に迫力ある写真展「大鷲」、心も体も満足でいっぱい!!
        丸の内の風景を眺め。思いを語りつつ ひとやすみ・・・・
東京散歩(最終回)_e0034313_7442561.jpg

東京散歩(最終回)_e0034313_744476.jpg

                ♪♪♪ 空もきれいな夕焼けになりました ♪♪♪
by kimiko_shibata1 | 2006-09-28 07:52 | 散歩 | Comments(8)
Commented by mstgn at 2006-09-28 13:20
こんにちは。

今日のこちらは、たいへんいいお天気ですが、
そちらは、いかがですか・・・?

今週末の「会津」では、「喜多方」にある
「新宮熊野神社」の「長床」を訪れてみようと思っております。

ここは、ポスターなどで何度が見かけたことがあったのですが、
駅から遠いもので、今まで行くことができませんでした。

なかなか、むずかしそうな被写体ではありますが、
がんばって撮ってまいりますので、

また、ご覧になって下さいねっ!!
それでは・・・

p.s.「おっ!ベルギービール!!」(ゴクッ!)

「まだ、お昼だぞぉ!」
Commented by 駅前・憲子 at 2006-09-28 19:26 x
私も、昨日、銀座で始めて、ロンドンバスが走っているのを見ました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-28 19:34
mstgnさま
「長床」ですか!まだ拝見したことがありませんので
ブログupを楽しみにしております。

ベルギーのチョコレートは美味しいのですが、
ビールに合うチョコということでしたが・・・・・
ビールにはソーゼージのほうが合いますね!(おっとドイツですが・・・・)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-28 19:36
駅前・憲子さま
写真展お疲れ様!大成功ですから少々の疲れや痛みは我慢して居られたことと・・・
しっかり休養してくださいね。
このバスは有料ですが、丸の内と日本橋に無料のバスも巡回していて便利ですよ。(近代美術館から有楽町へ使用しました。近代美術館へ寄るのは特別の日だけですが)
Commented by brue-nile at 2006-09-28 22:13
*shibata*さん、こんばんは。
お祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。
「ギネス」で盛り上がっているところ失礼しますね。
ギネス社はアイルランドのダブリンにあるので、
これは「アイリッシュ・ビアー」なんですよ。
ベルギーのビールは殆どが教会で作っていて、
飲むのにコツがいるんです。
ギネスはロンドン経由で世界に広がりましたよ。
ダブリンではギネスのマスコット・キャラクターが大人気。
何だと思いますか…?
ツーカン(オオハシ)クチバシが大きな鳥さんです。

わたしはギネスの黒が好きですよ…黒砂糖入りだから美味しい…!

ところで、昨日遡ってコメントしておきました。
ご覧下さると嬉しいですよ…!
Commented by sdknz610 at 2006-09-28 22:40
これ日本?美味しそうなビールに二階建てバス!

新宿ではこんなシーンは見られない、ですよね・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-28 23:34
brue-nileさま
てっきりベルギービールかと思っておりました。
チョコレートにあうビールとの宣伝でしたが、どうもなれていないせいか・・・
ビールは美味しかったです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-28 23:34
sdknz610さま
丸の内は変化していますね。
でも結局は山のほうが落ち着きます。(笑)
<< 笠松山 東京散歩(3) >>