赤城山(2)

   ☆☆☆  小さい秋、見~つけた!  ☆☆☆
        昨日、携帯投稿しました赤城山より初秋の風景を送ります。
        かわいいクサボタンについては
        トビシマカンゾウ&ハクチョウさま   をご覧ください。
赤城山(2)_e0034313_7283864.jpg

赤城山(2)_e0034313_7285921.jpg

赤城山(2)_e0034313_7485942.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-10-02 07:30 | 山歩き | Comments(14)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-02 09:35 x
写真を見て、改めて、こんな天気でも登るんだと思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-02 09:55
駅前・憲子さま
そうです。物好きですね。
はまると雨でも・・・・
最近はやはり天気の良いときがいいですが・・・・
赤城へはちょくちょくはいけませんので・・・
Commented by sdknz610 at 2006-10-02 12:29
ワーっ、銀色の髭、伸びましたネ~~♪
やっぱりグルリと巻いてカゴになるんですね!カワユイ♪

セイタカトウヒレンとか、ナギナタコウジュ!段々難しい宿題を
頂いたようで・・・♪ 勉強しま~す!
Commented by mo-su1717 at 2006-10-02 17:35 x
クサボタンですか?初めて見せていただきます。地蔵岳には行かなかったのです。お花があまりなかったですよ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-02 18:55
こんばんは。
これはクサボタンというのですか・・・・・・
初めてかもしれません。
とてもユニークな花ですね。
クルクルとま~~るくなっているのが花でしょうか?
実物にお目にかかりたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-02 21:39
sdknz610さま
何とかおひげが撮れました。
ほんとうにかわいい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-02 21:42
mo-su1717 さま
昨日もお話しましたが、黒檜岳には花は少ないのです。
これはクサボタンの種です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-02 21:43
sakusaku_fukafukaさま
これはクサボタンの種です。
花は小さなベルのような青い花です。
↑記載のsdknzさまの9/4に花がupされています。
Commented by anpanobasan at 2006-10-03 11:12
つりがね形の可愛らしい花がこのような楽しい形に成長?するなんて・・・・。
9月4日頃咲いた花だから約1ヶ月後の姿~。
この自然界には見事な芸術品がいっぱい!
sibataさんのところに来るとそう感じます。
Commented by mstgn at 2006-10-03 12:43
「おっ!またまた、今日の植物は
かわっていますね〜っ?!」

「クサボタン」。

きっと、「山好きの方」しか・・・
ふだんは、あまり見ることのできない
ものなのでしょうねっ?!

だんだん、お花やさんには「赤い実」をつけた枝ものが
増えてまいりましたね。

「秋ですね〜っ!」

p.s.お昼は、外出の時以外は会社のパソコンより
お返事を書かせていただいております・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-03 21:35
anpanobasanさま
本当に神様の芸術品ですね~
群馬におりましたとき、よく通っていた山なのです。
最近sdknzさまが、通われてブログにupしてくださり
とても嬉しいことです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-03 21:36
mstgnさま
ほんと、いつの間にか「秋」ですね。
喜多方は一層秋・・・
素敵な写真が取れたのでしょうね。
Commented by mstgn at 2006-10-03 22:57
こんばんは。

今回の会津の旅では、
あたり一面に広がる「黄金色の田んぼ」が
何とも、感動的でございました。

このところ、写真展用の出力などもあり、
まだ、週末の写真をよくは見れていないのですが、

「長床」での1枚を「A3サイズ」に出力して、
写真展の時、貼ろうかと考えております。

(考えているだけで、使える写真として
撮れているのかが不安でございます・・・)

p.s.明日もはっきりしない天気のようですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-04 07:33
mstgnさま
「長床」も是非拝見したく、お伺いできたら・・・と考えておりますが。
大きな写真にするとなると
撮影も保存も画素数を大きくされていらっしゃるでしょうから
PCの容量なども大きくされているのでしょうね。
今日はどんより、雨も落ちてきそうです。
週末は諏訪への予定があるのですが、台風も2つ発生・・・
気がもめます。
<< 赤城山(3) 赤城山 >>