赤城山(4)

   ☆☆☆  ガスが晴れて・・・☆☆☆
      時折、雲が動き小沼が見えたり、覚満淵や黒檜岳(くろびだけ)が顔を出す
赤城山(4)_e0034313_801838.jpg

赤城山(4)_e0034313_812238.jpg

赤城山(4)_e0034313_805165.jpg

                                    ヤマハハコ
by kimiko_shibata1 | 2006-10-05 08:02 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2006-10-05 11:13
この場所は朝日を見るのにさえぎる物が無くて具合がいいですね。
頂上に行く前と、帰りには立ち寄ることにしています。
ヤマハハコ、ほぼ満開ですね~~♪
こういう状態は未だ見ていないので、すごい参考になります!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-05 19:54
こんばんは。
近くに住んでいるのに、まだ登ったことがありませんです・・・・・
赤城山もだいぶ色づいてきましたね。
ヤマハハコは来たアルプスでもお目にかかりましたが、花期が長いのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-05 20:20
sdknz610さま
もう少し近寄った写真が撮れると、また違った雰囲気になると思うのですが・・・
雪が積もったときの朝日がいいそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-05 20:23
sakusaku_fukafukaさま
sakusakuさまでは、登るなんて感じはなくて、山頂に着いてしまいますよ!
でも蝶が多くて手軽なので時間があると通っていました。
群馬の旧・佐波東に住んでいたときに。
Commented by anpanobasan at 2006-10-05 21:33
赤城山の見所満載~。
でもいつもshibataの観察眼冴えて、素敵な景色・珍しい山野草がキャッチ。
石の下からも優雅に装った紅葉~☆
初めてお目にかかるヤマハハコ、過酷な環境の中でも逞しく・何となく賑やかで可愛らしい~☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-05 22:42
anpanobasanさま
簡単に高山気分が味わえて、花や蝶も多いこの山へご案内したいです。
ヤマハハコ、地味な花ですがかわいいです。
Commented by mstgn at 2006-10-05 23:50
こんばんは。

今週末は諏訪方面にお出かけのようですね!
土曜日からでしたら、台風の影響もなく(?)、
何とか、お天気も大丈夫そうではないですか?

私の方は、日曜日に「笠間」にでも
出かけてみようかと思っておりますが、

すでに、写真展の準備に追われ、
先程、ようやく先日訪れた「長床」の出力を
終えたところでございます。

う〜んっ、やはり今日も深夜になりそう・・・

p.s.標高が高い山では、
そろそろ、葉も色づきはじめているようですねっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-06 08:34
mstgnさま
お疲れで風邪など引かれませんように。
山の友達が守屋山できのこパ-ティーを開いてくれます。
お天気が回復してくれことをながっています。
「長床」はじめ会津の素敵な風景を拝見したいのはやまやまですが、
当初より出発が早まりました。残念です。
ご自愛ください。
<< 赤城山(最終回) 赤城山(3) >>