赤城山(最終回)

   ☆☆☆  山頂です  ☆☆☆       
       黒檜岳の頂が見えてきました。
       どっしりとした風格のある一等三角点、
       まわりは秋!でした。
赤城山(最終回)_e0034313_842435.jpg

赤城山(最終回)_e0034313_8431163.jpg

赤城山(最終回)_e0034313_8441785.jpg

赤城山(最終回)_e0034313_8452899.jpg
by kimiko_shibata1 | 2006-10-06 08:46 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2006-10-06 17:14
黒檜の山容、好きです。百名山のようですが、でも登ることはないでしょう♪
この三角点、撫でることにしてます・・・♪
赤い実は、ズミ!ですよね!尾瀬で撮りました。後でアップする予定です。
リンドウ、見分けが難しくて弱ってます・・・。
これはオヤマリンドウ?でしょうか・・・。
Commented by mo-su1717 at 2006-10-06 21:03
こんばんわ
三角点は地蔵岳の頂上ですか?たくさんのアンテナのたっている頂上とは離れているのでしょうか?地元の方は黒檜山には登られないの?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-06 21:29
sdknz610さま
私も三角点にはタッチしてきます。
このごろ、三角点を知らない登山者がいますね。
時代の流れですね。
オヤマリンドウと思っています。
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-06 21:32 x
三角点の写真を載せていただいて、有難うございました。
前にお話した、駅東の遊歩道にあるのが、三角点だったか、標準点だったか、今になって記憶が揺れています。写真を撮ってこようと思ってから、動けなくなってしまいましたので、動けるまでの辛抱です。
「~を大切にしましょう」なんてあったから、たぶん三角点だろうと思いますが。乞うご期待!三角点?の写真。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-06 21:33
mo-su1717さま
アンテナ群とは直線で250mでしょうか?
頂上が広いのです。
黒檜岳はレンゲツツジがよいのでその時期には登る方もたくさん居ます。
でも再登山がそう多いとは思いませんが・・・
鍋割、荒山、地蔵のほうが人気ですね。
特に花が目当ての人は地蔵、小沼などを・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-06 21:35
駅前・憲子さま
お大事になさってくださいね。
街中の三角点、楽しみにしていますよ!
<< 宇都宮市 赤城山(4) >>