双子山(2)

   ☆☆☆  双子山山頂  ☆☆☆
                 雲海の上に周囲の山々が浮かんでいる。
                 蓼科山は朝日を受けて、ようやく目覚めたようだ。
                 自然は厳しい、それだから 一層美しい・・・・・
双子山(2)_e0034313_723033.jpg

双子山(2)_e0034313_7233564.jpg

          
by kimiko_shibata1 | 2006-10-20 07:26 | 山歩き | Comments(12)
Commented by sdknz610 at 2006-10-20 10:35
shibata1さん、人影が無いような・・・、独り占め♪状態のようですね。
この青空の基、空気がおいしいんでしょうね♪

ところで、板倉のコスモスですが、気付いたことをお知らせしますね。
剪定バサミがあるといいですよ。それから軍手もあるとよろしいかと・・・♪
素手ではキツイです・・・。
それから新聞紙で束ねるといいと思いますので、何枚かを・・・。
それからズボンやスカートは、腿から下が花粉で黄色に
染まってしまいます・・・♪
以上、蛇足でした。
キバナの畑もあります・・・。
どうぞ、一杯採っていただいて・・・♪
我が家は今コスモスだらけになってます・・・!
Commented by shibata at 2006-10-20 10:58 x
sdknz610さま
お天気ですのにPCに張り付いて仕事をしています。
コメントありがとうございます。
何か対策を講じてしっかりいただいてきます。
本当にありがたい助言でした。
Commented by mstgn at 2006-10-20 11:51
こんにちは。

自然の造形美は本当に素晴らしい!
高い山に登ると、樹皮までもはがされ、
スゴイ形の樹木を見ることができますよねっ!

さてさて、今週末は・・・?

私の方は、神奈川県大和の
「古民具骨董市」に出かけてみようかと・・・

p.s.ここ最近、「古民具」などに
はまっておりますです!
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-20 17:31 x
年中、非常に激しい風が吹いた結果の枝ぶりなのでしょうね。
スイスのマッターホルンの写真と同じ、私は生涯足を踏み入れる事のない風景だろうと思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-20 19:09
mstgnさま
「エビのしっぽ」です。
生まれた場所で、厳しさの中で、がんばっていますねぇ~!!

古民具骨董市とは楽しそうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-20 19:10
駅前・憲子さま
自分の置かれた場所でなんとか生きていくたくましさを思います。
那須あたりをドライブすれば見られますよ!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-20 20:40
こんばんは。
素晴らしい展望ですね。
森林限界付近なんでしょうね、シラビソの木が気候風土の厳しさを物語っていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-20 21:40
sakusaku_fukafukaさま
手軽に登れるので、展望の良いときにはお勧めです。
植物は何を思って耐えているのか・・・など哲学的になってしますます。
よく頑張っていますね。
コマクサなども砂礫で・・・・
多少のことは我慢我慢・・・という気持ちをいただいてきます。
Commented by anpanobasan at 2006-10-20 23:58
植物には足が無い。
与えられた過酷な自然の中で生きる術を獲得!
自然との闘いの跡が姿にしっかり刻み込まれ、なお凛としている樹木の姿は圧巻。。。。。。
anpanも自然に見習わなくちゃ~です。
Commented by mstgn at 2006-10-21 08:44
先程は、コメントをいただきまして
ありがとうございました。

私の方は、これから「骨董市」へ・・・
shibataさまは、すでにおでかけかなぁ・・・???

また、夜にでもおじゃまさせていただきま〜すっ!
それでは、「よい週末をお過ごし下さいませっ!」
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-21 12:37
anpanobasanさま
anpanさまは、お忙しい中でも
物事をきちんと多角的、柔軟に考え、明るく、凛とされていてお手本です!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-21 12:41
mstgnさま
体内をすっきりさせるべく、鞍掛山という低山に。
暑かったです!
骨董市も暑いでしょうね。

近くの古賀志山周辺では、自転車の「ジャパンカップ大会」が開かれており、
カラフルな選手達がきれいでした!!
<< 双子山(3) 双子山(1) >>