双子山(3)

     ☆☆☆  双子池  ☆☆☆
                 山頂から森を30分ほど下っていくとぽっかりとした空間に出る。
                 双子池が静けさの中に・・・・
                 ~~ 寄り添いて深山に在りし双子池互いを思いて何をか語らん ~~
双子山(3)_e0034313_12461360.jpg
 
                                         雄 池
双子山(3)_e0034313_124719100.jpg

                                         雌 池
双子山(3)_e0034313_12481618.jpg

                          天然のカラマツに苔が・・・・・・
by kimiko_shibata1 | 2006-10-21 13:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-21 14:42 x
日光の切り込み・刈り込みのような感じなのでしょうか。
雄池・雌池とは面白いですね。

休日の今日は鞍掛山、さすがですね。しかも、帰りの時間も早く、日常の生活に何の支障もないところがすごいです。「八百屋さんに行きます」位ですね。
もし私なら、遠足の1日のようで、生活の全てをストップさせてのことになります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-21 21:16
駅前・憲子さま
初めての山塊のせいか、こちらの方が明るい感じはしますが、
神秘的な感じでした。
ここから苔むした暗い森に入っていきます。
ちょっとPC相手の仕事が続き、体を動かしたかったので・・・・
お掃除で運動より精神的にもいいので・・・・・
「奥紅葉白熊」なんて花を発見!!(おくもみじはぐま)
仕事も捗り、嬉しい一日でした。
Commented by mstgn at 2006-10-22 09:56
おはようございます。

やはり、昨日も「お山」にお出かけでしたか!
さすが、「行動派のshibataさまっ!」

2枚目のお写真は、樹木のせいでしょうか・・・?
なんだか、カナダの景色を見ているようですねっ!

(「行ったことがないくせに、すみません!)

きょうは、休養かなぁ?
私の方は、これからまた別の骨董市に
繰り出そうと思っております!

写真展の準備もあるし・・・
あ〜、忙しっ!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-22 17:57
こんばんは。
常緑の針葉樹の森に点在する紅葉が美しいです。
苔も大好きですよ。
自分も苔を見つけると写真を撮りたくなります。
頬刷りしたくなるような柔らかい苔・・・いいですね^^
Commented by sdknz610 at 2006-10-22 19:16
日本にはまだこういう神秘の湖があるってことが驚き!♪
貴重な写真ですね♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-22 22:02
mstgnさま
掘り出し物がありましたか?
群馬・板倉の広大なコスモス畑を見てきました。
ヘリコプターやバルーンのイベントも行われていました。
北海道のようなひろびろとした空間で、伸びやかな気持ちになりました。
山が見えなかったのが残念でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-22 22:05
sakusaku_fukafukaさま
苔も美しいですね。
このあと、昼でも暗く、湿度100%のような苔むした森を歩きました。
倒木の苔は、手を触れると水が出てきます。
残念ながらよい写真が撮れていませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-22 22:07
sdknz610さま
湖畔にぽつんと黄色い一人用のテントが・・・
私にはできませんが、いいな~と思いました。
Commented by mstgn at 2006-10-22 22:28
こんばんは。

先程は、お見苦しいところをお見せしてしまい
申し訳ございました。


今日の骨董市。
きのうは片手に「丸イス」。
そして今日は、何と戦前の小さな箪笥!

無駄遣い(自分にとっては宝物!)が
続いております!(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-23 07:31
mstgnさま
桐生の椅子とお似合いの椅子を見つけられたのですね!
戦前の小さな箪笥もどんなものかした?気になりますね~

今朝訪問しましたら、写真がでてきませんね。
ちょうど「ブログから、混雑でエラーが発生!」とメッセージが出た日から変ですね。
<< 双子山(4) 双子山(2) >>