双子山(4)

   ☆☆☆   亀甲池  ☆☆☆
             前夜の雨で等で湖畔周囲にも水がきておりました。
             周囲は深い森、ここへつながる道も昼も暗い、水分たっぷりの森でした。
             湖畔まで近づけず、ちょっと遠景です。
双子山(4)_e0034313_7401090.jpg

双子山(4)_e0034313_7403485.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-10-23 07:42 | 山歩き | Comments(10)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-23 09:22 x
今年の秋は、全てこのブログの写真からです。青空にぬける黄葉も気持ちがいいですね。
Commented by mstgn at 2006-10-23 12:21
こんにちは。

連日、お見苦しいところをお見せしてしまって
申し訳ございません!

本来なら、一刻も早く帰宅して、
記事を直したいところですが、

shibataさまの「お山の風景」を見て
気持ちを落ち着けようと・・・

p.s.結構ぼろぼろなのですが、
昨日買った箪笥、かなり気に入っております。
上には、先日高山で大量に買ってきた「梅もどき」を飾り、
とても、美しゅうございます!
Commented by sdknz610 at 2006-10-23 20:23
いい青空になりましたね♪ 黄葉がピッタリはまって、気持ちがいいですね♪
この構図、イイですね~!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-23 21:10
こんばんは。
青空をバックに、これはダケカンバでしょうか・・・
見事な黄葉ですね。
黄色いダケカンバやブナの黄葉は高いところに来た気分にさせてくれますので大好きです。
Commented by anpanobasan at 2006-10-23 22:21
ダイナミックな自然美がblogを通して届いてきます。
下の樹木は↑ダケカンバなんですか^^;(すみません)
カメラアングル凄い!
かなり無理な姿勢をとっての傑作なのでしょうね。"^_^"
木間を通して見る青空の美しいこと~☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-24 21:56
駅前・憲子さま
もっといい風景をアップしないといけませんね。
でも、今年の紅葉はあまりきれいではないようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-24 21:59
mstgnさま
機会をみて、ブログでご紹介くださいね。
今のところmstgnさまのところのみ変ですね。
あまり気にされず、
一通目が本物とのナイルさまのお言葉ですので、
復旧されていないようでしたら、はじめのほうにコメントしますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-24 22:01
sdknz610さま
何が幸いするか・・・・
靴紐が解けて、締めなおしながら上をみたら・・・
いい風景でしたので一枚・・・ラッキーでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-24 22:08
sakusaku_fukafukaさま
ダケカンバですね。
出発点の大河原峠がかなり高いですから、歩くのは簡単でした。
温暖化で、ダケカンバやブナの森が段々に無くなっていくとか・・・・
地球を大切にしないと・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-24 22:10
anpanobasanさま
↑のコメントにも書きましたが、靴紐を締めなおして気が付いた木なのです。
アングルもよく、ラッキーでした。
山の花似合いたくて山登りをしますが、樹も好きです!
何百年前からそこに存在するのですから・・・
<< 双子山(最終回) 双子山(3) >>