双子山(最終回)

    ☆☆☆  天祥寺原を登る  ☆☆☆
               分水界の暗い森を抜けると、正面に蓼科山
               分岐から天祥寺原を登って大河原峠に・・・・
               青い空、伸びやかな笹原、気温もちょうどよく・・・・・
双子山(最終回)_e0034313_7515359.jpg

双子山(最終回)_e0034313_7565881.jpg

                                 ナナカマドが美しい・・・
双子山(最終回)_e0034313_757248.jpg

                                 双子山が見えてきた。
                                 今回の信州山旅、楽しく終了です。
by kimiko_shibata1 | 2006-10-25 08:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by mstgn at 2006-10-25 12:40
こんにちは。

「信州山旅」のご報告、
ありがとうございました!

爽やかに拝見させていただきましたよっ!

ところで、記事がだぶる現象はなくなったようですが、
「投稿」や「設定」などを押すと、

やはり、次の画面までに
すごく時間がかかってしまいます!

(イライラ・・・)

いったい何が・・・???

p.s.「春の長床」。
今から楽しみですね〜っ!

もし、お車でしたら、
喜多方から山間に数キロほどのところにある
レンガ蔵が有名な「三津谷集落」や

その少し先の「杉山集落」なども
ぜひ、訪ねてみてください。

静かでいいところですよっ!
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-25 16:58 x
最初の写真の奥の山を見た時には、思わず「男体山」と言っちゃいました。
Commented by sdknz610 at 2006-10-25 20:13
今日は一転、抜けるような青空になりましたね♪

お写真、一見楽そうな山ですが、見せてもらうだけにしておきます♪
イイ空気感!だけをいただきますので・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-25 20:52
mstgnさま
私も投稿や設定などが円滑に行われないこともあって、朝の更新にしています。
喜多方の旅、いろいろと骨格ができました。
よくご存知でいらっしゃいますね。
来春の楽しみが膨らみます。
ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-25 20:56
駅前・憲子さま
ここだけ見ますと男体山、ですね。
この山には将軍平がくっついていますので三角形ではないのです。
三角形に台形がくっついたようなやまです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-25 20:57
sdknz610さま
天祥寺原には高山植物が多いと聞きましたよ。
とにかく大河原峠には車で入れますから
いつかお試しを・・・

寒くなりましたね。
Commented by mo-su1717 at 2006-10-25 22:10
こんばんわ
ナナカマドの紅葉とても鮮やか。山旅を楽しませていただきました。ありがとうございました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-26 07:42
mo-su1717さま
こちらでは、ようやく色づき始めましたらひどい雨風・・・
寒さも急激に・・・・自然は厳しいですね。
こたつをだしましたよ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-26 21:42
こんばんは。
森林限界が高いのでしょうか?
針葉樹と紅葉がいいですね。
シラビソは緑をたたえたままだし、カラマツは黄色く染まりますものね。
独特な紅葉を見せてくれるのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-27 07:30
sakusaku_fukafukaさま
少しアルプスとは様相が違うようです。
今頃、カラマツが黄色くなって一層コントラストがいいでしょうね。
露岩と笹との風景もまたいいですね。
<< 鞍掛山 双子山(4) >>