鞍掛山

    ☆☆☆  新しい発見!  ☆☆☆
                 トレーニングの山・古賀志山は自転車のジャパンカップ大会
                 お隣の鞍掛山へ行ってみたら、素敵なものを見つけました!!
鞍掛山_e0034313_8174598.jpg

鞍掛山_e0034313_817161.jpg

                                 奥紅葉白熊(おくもみじはぐま)・・”しろくま”ではありませんよ
                                                        ↓ ジャパンカップ練習風景
鞍掛山_e0034313_817227.jpg
by kimiko_shibata1 | 2006-10-26 08:28 | 山歩き | Comments(6)
Commented by mstgn at 2006-10-26 12:58
こんにちは。

今日のお花は、たいへん貴重なものですか?
ありがとうございます!

それにしても、変わった形ですね〜っ。
大きさは、小さめかなぁ・・・?

p.s.だんだんと「写真展」の準備ができてまいりました。
当日が、楽しみでもあり不安でもありますです!
Commented by anpanobasan at 2006-10-26 17:49
本当に色々な山野草があるものですね。
そして良くそれが見つかりますね。
いくらデーターを蓄積したからといっても、いつも予想通りに花を開くとはかぎりませんよね。
花には花の考え(笑)もあるでしょうに・・・・。
今朝のニュースで、気候に惑わされて梅が咲いたとの情報も~。
sibataさんの勘そうとうなものですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-26 20:09
mstgnさま
なかなか見かけない植物ですね。
小さい花です。
相当変わった花です。

写真展は五時までと・・・
帰京が遅くなりますので、やはり今回は伺えないようです。残念です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-26 20:11
anpanobasanさま
まったく、ばくちの様でもあります。
天候の加減やらで、記録どおりではありませんね。
会えたら、「ラッキー!!」です。
会えなくとも無事今年も咲いておれば嬉しいです。
Commented by sdknz610 at 2006-10-28 10:37
奥紅葉白熊とは! 初めて見ました♪
そうそう会えるものではなさそうですね・・・。
貴重な写真ですね~~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-28 20:35
sdknz610さま
こちらの山で会ったのは初めて・・・
花も一期一会ですから・・・・
写真も保存できるように撮れていて嬉しいです。
また、名前が面白いですね。
<< 宇都宮市内散歩 双子山(最終回) >>