宇都宮市内散歩

宇都宮市内散歩_e0034313_20503814.jpg

久しぶりに町の中心部へ。
歴史ある二荒山神社のお隣りには高層ビルが建つようだ。
どことなく鳥居もさびしそうに見えた。
by kimiko_shibata1 | 2006-10-27 20:50 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-27 21:30 x
街中の風景も変わりますね。
ただ、二荒山は、一番の由来である招魂社をつぶして結婚式場を作ったそうです。(ずいぶん前に)
自分のところの、はっきり言えば金儲けには寛大で、他者の建築には反対するようです。
 私は、建築の高さや形などは別としても、街の中心に大勢の人が住むことは、悪い事ではないように思います。観光客が来るというのを最近の街づくりのポイントにするようですが、住む人に良い街づくりが一番のように思います。それで更に多くの人が住めば、オリオン通りの、イベントももっと賑わいを増すでしょうし。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-28 07:55
そうでしたね~。
子供のころの思い出の境内とは変わってしまいましたね。
住人に良い街というのは賛成です。
でも、街中の景観というものも・・・・
また、宇都宮市内は道路整備の問題もあるかと・・・
住まいだけを増やしても・・
道路については他県から来るとお粗末さを実感、そして、マナーの悪さも・・

要は住む人によく、買い物や遊びに行くにも魅力があって
便利であれば人は流れるのでしょうが、・・・・・
<< 奥日光紅葉狩り 鞍掛山 >>