奥日光紅葉狩り(2)

    ☆☆☆  中禅寺湖  ☆☆☆
            八丁出島、上野島が染まっていく・・・
            日光白根山塊も美しい!
奥日光紅葉狩り(2)_e0034313_7575981.jpg

奥日光紅葉狩り(2)_e0034313_7582560.jpg

奥日光紅葉狩り(2)_e0034313_7584767.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-10-29 08:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-29 09:31 x
私は、実は日光で育っているので(小学校の3年間だけですが)、本当に懐かしい景色です。…ここのところ、全く行っていないから。来年は、是非この紅葉を見たいと思います。船もいいなと思っています。(来年は遊び三昧の予定)
Commented by sdknz610 at 2006-10-29 20:35
ここからのまともな紅葉は、タイミングが合った験しがなくて・・・。
shibata1さんのこの写真で行った気分になってます♪
Commented by mstgn at 2006-10-29 21:35
こんばんは。

少しの間、ご無沙汰してしまって
申し訳ございませんでした。

それにしても「奥日光の紅葉」。
見事ですね〜っ!

わたしも、紅葉を見にどこかに行きたいのですが、
この週末の「写真展」が終わるまではお預けっ!

その翌週は、どこかに繰り出そうと
ただ今、考えておりますです!(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-29 22:40
駅前・憲子さま
その節は是非ご一緒に!
いろいろ山も行っていますが、やはり日光、尾瀬、赤城は私には別格です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-29 22:42
sdknz610さま
もう少し光がほしかったです。
でも、西が晴れていて白根も見えたのはラッキーでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-29 22:43
mstgnさま
今年も奥日光の紅葉にいけたことはよかったです。
土日、どちらへいかれてのでしょう?
これからブログへお邪魔しますね。
写真展がいよいよですね。
Commented by mo-su1717 at 2006-10-29 22:49
お久しぶりです。とてもきれいな紅葉、ちょうどいい時期でしたね。黄色↓の赤もとても鮮やかですね。九州の涌蓋山に行ったのですが鮮やかでない紅葉でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-29 23:00
mo-su1717さま
欲を言えばもう少し太陽が出てほしかったのですが、時間も早くて(渋滞をさけることもあって)
九州はまだ暑さが残って居るのでは?
今日、四国の友人がまだ暑くて夏服と・・・
恐れ入りますが、珍しい植物「奥紅葉白熊」を見つけました。
10/26にアップしてありますが、そちらの地方にもありますか?
Commented by anpanobasan at 2006-10-29 23:20
丸ごと紅葉のこの景色を見るのは何年否何十年ぶりでしょうか。。。。。
確か高校時代は1年と3年の遠足で赤・黄・橙色~鮮やかな紅葉を見た覚えがあります。
あの頃は受験対策もノンビリで紅葉に合わせて遠足でした。。。。。
今は運動会も遠足も前送り・・・・
自然を楽しめない子供達が可愛そう~アララ脱線しちゃった^^;
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-30 07:23
anpanobasanさま
これらの写真を楽しんでいただけて嬉しいです。
本当にゆとりのない時代で・・・・・・
ゆとり教育のはずですが・・・・・
<< 奥日光紅葉狩り(3) 奥日光紅葉狩り >>