奥日光紅葉狩り(4)

  ☆☆☆  戦場ヶ原から  ☆☆☆
             竜頭の滝を登ると落ち着いた唐松の紅葉・・・
             どっしりとした男体山、太郎山のみえるここの風景が好きです。
奥日光紅葉狩り(4)_e0034313_7174323.jpg

奥日光紅葉狩り(4)_e0034313_718149.jpg

                                   今年は遠出が続き、太郎山に登らずに終わってしまった。来年はまた・・・
by kimiko_shibata1 | 2006-11-01 07:20 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2006-11-01 08:45
ドッシリ、という・・・、こういう山容が正に山!を感じます。
高さだけではなく、姿、形に惹かれるみたいです。
Commented by mstgn at 2006-11-01 10:05
こんにちは。

今日から11月!
お互い、今年1年の旅を振り返る時期に
なってまいりましたねっ!

(まだ少し早いかなぁ?!)

shibataさまは、いくつのお山を・・・
そして、私はいくつの町を・・・

今後も、どうかよろしくお願いいたします。

p.s.「写真展」。いよいよですっ!
Commented by 駅前・憲子 at 2006-11-01 20:01 x
自分が出歩かなかっただけで、季節は確実に巡り、山はもう、秋というより、初冬ですね。先日も、輪王寺の庭に誘われたのに、病院の検査日だったんですよ。来年よ!早く来い!です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-11-01 21:03
こんばんは。
戦場ヶ原から一気に盛り上がっている男体山ていつ見ても圧倒されますよね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-01 21:16
sdknz610さま
気に入っていただけましたか?
私のお気に入りです。
眺めに来て下さいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-01 21:18
mstgnさま
そうですね。
現在、44座です。(低山も全部含めて)
今年は長年の計画を実行できた思い出深い年です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-01 21:22
駅前・憲子さま
もどかしかったり、焦ったり、疎外感だったり・・・・・
周りがご活躍ですから、心中察するに余りあり・・・のことと
振り返ったら「すぐにやってよかった!」となることと思います。
自分が・・・・・でしたらなかなか簡単に乗り越えられないことだと思っています。
でも、間違いなく私より強靭なものを持っていらっしゃるから・・・ガ・ン・バ!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-01 21:24
sakusaku_fukafukaさま
独立峰の美しさでしょうか?
太郎山は宇都宮市内からは、男体山に隠れているのですよ。
それが栃木へ向かうと見えてきます。
そんなところもお気に入り・・・です。
Commented by anpanobasan at 2006-11-01 22:31
男体山と太郎山の位置関係。。。。。。
そういわれてみると~なるほど
近くだとかえって意識せずムニャムニャでした。

男体山と唐松の取り合わせ何時目にしても詩情豊かな感じですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-02 07:54
anpanobasanさま
カラマツの黄葉は、その芽吹きとともに好きなものの一つです。
次回、岩船からの帰りに太郎山を見つけてくださいね。
くれぐれも運転に気をつけられて・・・
<< 奥日光紅葉狩り(最終回) 奥日光紅葉狩り(3) >>