速報:井川ダムの桜

速報:井川ダムの桜_e0034313_19384551.jpg

南アルプス紅葉山行で桜にも会えました。おまけが嬉しいです!
by kimiko_shibata1 | 2006-11-04 19:38 | 山歩き | Comments(12)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-11-04 20:36
こんばんは。
おお! 桜ですか!この時期にすごいですね。
何と言う桜なのか存じませんが春の桜とは違った趣がありますね。
Commented by mo-su1717 at 2006-11-04 20:44 x
こんばんわ
きれいに咲いていますね。驚きです。南アルプス山行記楽しみにしています。
Commented by anpanobasan at 2006-11-04 21:27
もう南アルプスに到着ですね。
桜がお出迎えなんて、これからの山歩きを歓迎するかのようです。
それにしても、逞しい桜!
もしかして10月桜ですか?

あす時間が取れたらオリオンフェスタ行ってみようかなと思ってます。
もし行けたらですが~^^;
Commented by 駅前・憲子 at 2006-11-04 22:40 x
すごいですね~! 今頃、桜ですか~!
枯れ枝の中から見つける眼力もすごいのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-05 08:15
sakusaku_fukafukaさま
マメザクラの園芸種と思います。
富士山の見える地方に自生していたもので富士桜とも呼ばれています。
葉も花も小さいです。
自生種もいろいろあって複雑です。
10~12月に花のつく冬桜はこのマメザクラの園芸種だそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-05 08:16
mo-su1717 さま
素敵オマケでした。
さて、紅葉の写真は・・・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-05 08:17
anpanobasanさま
↑の記載の通り、もとはマメザクラ・・・・と思います。
小さなかわいい花です。
私も間に合えば行くつもりなのですが、多事多し
明日の準備もあり・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-05 08:20
駅前・憲子さま
井川ダムの湖畔、道路沿いに咲いていて、サクラ好きとしては嬉しかったです。
朝日be on sunnday最終回になってしまいましたね。寂しいです。
Commented by 駅前・憲子 at 2006-11-05 17:56 x
9月から、見ていただいて有難うございました。
先週、「お疲れ様でした。来年も何かやりたいです」というのが来ていたから、なにかやるかも? 未定ですけどね。お陰さまで、近頃ないという評判は頂いたようです。有難うございました。
Commented by shiobata at 2006-11-07 19:32 x
駅前・憲子さま
夜の授業中なのですが・・・・(獨協偉大から)
なんですか、ブログ終了のご挨拶?
まさか・・・・・
なんか疲れていて、読解力がさらに低下しているようです。
また、帰宅しましたら・・・
Commented by 駅前・憲子 at 2006-11-07 20:41 x
何をおっしゃる?
朝日Be on Sunday の連載ですよ。
ブログは、連絡板も兼ねているから止めません。

ところで、山歩や散歩で…の山小屋は、ひょっとして先日大井川の奥で泊まった小屋ですか? 素敵ですね。
Commented by 駅前・憲子 at 2006-11-07 20:44 x
先週も火曜だったですか?独協の講座。群馬で講義をして、またこっちで講義を聴くなんて。直行ですか?もしかして、そこに夕飯の用意もやっていたりして。負けそ~って、もう、とっくに負けてます~!
<< 大井川紅葉ツアー 奥日光紅葉狩り(最終回) >>