大井川紅葉ツアー(2)

   ☆☆☆  大井川の輝き・・・  ☆☆☆
            茶臼岳、上河内岳(かみこうちだけ)、聖岳の麓を進む。
            紅葉の進み具合もいろいろ・・・・
            小屋の宿泊者のみが乗れるこのリムジンバスならではの絶景独占である。
大井川紅葉ツアー(2)_e0034313_855568.jpg

大井川紅葉ツアー(2)_e0034313_862096.jpg

                                   聖沢の奥には聖岳
大井川紅葉ツアー(2)_e0034313_814416.jpg

                                憧れの椹島(さわらじま)到着:約一時間
                                聖、赤石、荒川、笊への登山口だ!
by kimiko_shibata1 | 2006-11-08 08:19 | 山歩き | Comments(8)
Commented by mstgn at 2006-11-08 12:44
「これは、スゴイですねっ!」

この景色を生で見ることができたとは、
たいへん、うらやましい限りでございます!

(「私なら、気が変になるかも・・・」)

私が今まで見た紅葉で、
一番印象に残っているのが、

一昨年に訪れた宮城県は「鳴子峡の紅葉」。
しかし、何分人が多くて・・・

ここまで奥地にはいると、
あまり、人もいないのでしょうねっ!

(shibataさまの独り占めっ?!)

本当に、うらやましい・・・

p.s.ちなみにこの週末は「木曽」にっ!
「こんな紅葉が見られるといいなっ!」
Commented by sdknz610 at 2006-11-08 14:57
この晴天の下で、マア「これぞ日本の紅葉」を満喫とは!
現場に行った人だけの天からのご褒美なんですね♪

パソコンでそっと覗かせてもらうだけでも、もったいない!♪
Commented by 駅前・憲子 at 2006-11-08 15:41 x
お陰さまで。イスに座ったままで、紅葉が見られます。
いつの日にか、直に見ます!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-11-08 20:59
こんばんは。
最初の紅葉、素晴らしいですね。
こんなダイナミックな紅葉は、今年は見ずに終わってしまいそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-08 21:06
mstgnさま
紅葉の盛り、でも畑薙付近でも人出は少なくて驚きでした。
渋滞もなし・・・・
その奥は、小屋に宿泊する人だけが入れるので、自然に静かとなります。
秋の木曽路も拝見できそうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-08 21:08
sdknz610さま
次回行くことがありましたら二軒小屋から椹島を歩いて紅葉をしっかり写したいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-08 21:09
駅前・憲子さま
今年はPCで我慢してください。今年の紅葉は今ひとつですから。
来年はあちこち見られますよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-08 21:11
sakusaku_fukafukaさま
バスの中からは歓声が上っていました。
やはり思い切って、行ってよかったです。
<< 大井川紅葉ツアー(3) 大井川紅葉ツアー >>