大井川紅葉ツアー(最終回)

   ☆☆☆  桜・さくら・桜  ☆☆☆
             大井川奥の紅葉、南アの山をたっぷりと楽しんだ帰り道、
             井川ダム湖畔で何と 「桜」 に出会いました。
             嬉しい 「お・ま・け」 です。
             奥山や野の花を楽しんだ季節は終わり、
             里山や街の花を楽しむ季節になったのですね。
大井川紅葉ツアー(最終回)_e0034313_7384041.jpg
 
by kimiko_shibata1 | 2006-11-13 07:38 | 山歩き | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2006-11-13 07:56
バックを暗く落として、桜が浮き上がっていますね。お見事!
ドキっとしましたよ♪
おまけどころか主役みたい♪ いいもの見せて頂きました!
Commented by 駅前・憲子 at 2006-11-13 08:46 x
夫が、おととい、やはり今咲いている桜を見てきたようです。来年以降、ご案内できればと思っています。では、今から出発です。
Commented by mstgn at 2006-11-13 12:49
昨晩遅く、「木曽」より戻ってまいりました。

「大井川紅葉ツアー」ありがとうございました。
ふだん、私が見ることのできないような
景色を拝見することができ、
十分、楽しませていただきました!

最後に「桜」というのも・・・
「黒バック」に花の色がひときわ引き立っておりますねっ!

私の方も、「飛騨紀行」をスピードアップせねばっ!
「木曽」に、来月はいよいよ「沖縄」ですよ〜っ!

(これからが、私の「オンシーズン」!)

p.s.結局のところ、土曜日の雨の影響もあり、
中津川まで下ることはできませんでした。

ところで、「川上屋」さんっ!
気になりますね〜っ!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-11-13 20:43
こんばんは。
素晴らしい桜の花ですね。
また背景に黒を配した撮り方も素晴らしい。
大井川紅葉ツアーお疲れ様でした。

↓ 明るいから松林も素敵ですね。
紅葉は午後の光が一番似合いますね。
Commented by mo-su1717 at 2006-11-13 21:28
こんばんわ
素敵な桜ですね。↓のカラマツ林もすばらしいです。大井川紅葉ツアー楽しませていただきました。ありがとうございます。
Commented by anpanobasan at 2006-11-14 17:05
この季節にこの桜~。
桜は或る時は優雅・・・可憐・・・爽やか・・・可愛い・・・・
桜のイメージが益々膨らみました。
なんて健気・・・・逞しい・・・・妖艶・・・無垢・・・・・
sibataさんへの自然からのプレゼントを、此方まで楽しませていただきました。
いつも有難うございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-14 21:50
sdknz610さま
本当に主役かも?
何年も行きたい山塊、ようやく願いがかなって、最後にこの桜に会うとは・・・・!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-14 21:52
mstgnさま
お帰りなさい。
素敵な最後の一枚を・・・

高山紀行もそろそろ丹生川かしら?
楽しみ、ワクワクです。

川上屋の柿の美きんとんは季節限定ですので、また来秋に。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-14 21:54
sakusaku_fukafukaさま
桜もカラマツも光線が味方についてくれました。
いい旅をしてきました。

Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-14 21:55
mo-su1717さま
最後に桜を見つけた紅葉の旅、たっぷり心の糧をいただいてきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-14 21:56
anpanobasanさま
本当に自然は素晴らしい芸術家です。
桜もいろいろな顔を持っていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-14 21:57
駅前・憲子さま
お返事が遅くなりました。
さすがに設備がよい病院のように拝見。
来年は桜三昧といきましょう!
Commented by mstgn at 2006-11-14 22:33
先程は、コメントをいただきまして
ありがとうございました。

川上屋さんのそのお菓子は、
干し柿の中に・・・

もし、そうだとしたら、
去年、妻籠宿の「えびや」さんで見た覚えがございます。

残念ながら、この週末行ったときには
すでになくなっていたのですが、そのかわりに
おいしい「栗きんとん」をいただいてまいりました。

それでは・・・

p.s.「食べ物」のお話ばかりで恐縮ですっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-14 22:36
mstgnさま
そのお菓子です。始めて食べたときが忘れられません。
お菓子は西高東低!と実感!!
食べ物の話は大好きです!!
<< 里の秋 大井川紅葉ツアー(6) >>