八溝山

    ☆☆☆  蛇穴口の鳥居  ☆☆☆
                   遠来の友人を案内して、栃木・茨城・福島に広がる八溝山へ。
                   標高1000mほどであるが、雄大な山、信仰の山である。 
                   まずはふもとの素晴らしい紅葉のお出迎えでした。
八溝山_e0034313_7303699.jpg

                          日本武尊の創建といわれている。

  
by kimiko_shibata1 | 2006-11-27 07:38 | 山歩き | Comments(9)
Commented by sdknz610 at 2006-11-27 09:27
鳥居というのは何やらサスペンスを感じます。次の場面はどんなものが?と、
期待でワクワク♪
Commented by 憲子 at 2006-11-27 09:53 x
綺麗ですね。今年1番かも。私が見たのでは。
Commented by anpanobasan at 2006-11-27 15:57
いつも遠くから眺めるだけの八溝山。
風情のある鳥居ですね。
欅ですか?
かなりの樹齢を経て、周囲の紅葉の景色に溶け込み素敵な空間になってますね。
今回もまた、近くにこのような所があるとは知りませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-28 22:03
hitakijosama
楽しんでいただけると嬉しいですが・・・・・
かわいい果実は発見できず・・・・
でも収穫はありました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-28 22:04
sdknz610さま
ちょっと変わった山だったかもしれません。
歴史があって不思議な山でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-28 22:05
anpanobasanさま
ぶなの素敵な大きな山でした。
仲間とののんびりハイク、いい一日でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-28 22:06
憲子さま
期待以上に紅葉が残っておりました。この先の雲巌寺とともにお楽しみください。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-11-28 23:26
こんばんは。
こちらでは見られませんでしたが、なかなか見事な紅葉ですね。
それに、こんな鳥居は珍しいですね。
真っ赤に塗られた鳥居より、風格があっていいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-29 07:09
sakusaku_fukafukaさま
ちょっと変わっており、紅葉との風景にもぴったりでした。
下山時は太陽も顔をだし、反対側からの風景が素晴らしかったのですが・・・・・・写せませんでした。
<< 八溝山(2) 感謝をこめて >>