八溝山(4)

    ☆☆☆  珍しい山頂風景  ☆☆☆
            ここ八溝山には展望台があって、このように山頂並びに一等三角点を俯瞰して眺めることができます。
            展望台からは360度の大展望!!
            この日は遠望はアウトでしたが、雲の間から光りが・・・・
八溝山(4)_e0034313_822122.jpg

八溝山(4)_e0034313_825499.jpg

                                 ちょっと盛り上がったところが久慈男体山です。
by kimiko_shibata1 | 2006-12-01 08:04 | 山歩き | Comments(11)
Commented by sdknz610 at 2006-12-01 08:36
雲の切れ間から射す光!
しょっちゅう見れるものではなく、貴重な瞬間ですね♪
何かドラマの始まりみたいで想像力を刺激されます。
Commented by 憲子 at 2006-12-01 09:16 x
三角点を俯瞰出来るのは面白いですね。
今朝やはり富士山が大平山の左に見えました。
只今12刊
Commented by mstgn at 2006-12-01 12:21
こんにちは。

2枚目の写真は、実際そこにいたらキレイでしょうね!
雲の隙間から光が差す風景は、

何だかドラマチックですよね!

p.s.今回の沖縄では、「陶器」や「ガラス」などの
工房めぐりをしてみようかと・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-12-01 20:06
こんばんは。
天候に恵まれたら素晴しい展望が期待できそうですね。

shibata さんは、抹茶ですか。
山の水でお茶を点てると柔らかくて美味しいんだそうですね。

Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-01 20:50
hitakijoさま
天守閣をかたどったもので「あれっ!」と思いましたが、こんな風景もとれました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-01 20:51
sdknz610さま
「天国への階段」とも言うそうです。
肉眼より暗く写っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-01 20:53
憲子さま
富士山が見えると嬉しいものです。この日も早く登った人から「富士山も見えたよ」って聞きました。読みすぎは目に悪いですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-01 20:55
mstgnさま
実際のほうが明るく見えました。カメラの設定を変えるとよかったのですが、・・・
風は冷たくて・・・
沖縄、楽しみにしています。(私も沖縄グラスを使用しています)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-01 20:56
sakusaku_fukafukaさま
展望は素晴らしいですよ。
山の水は柔らかいですね。
Commented by anpanobasan at 2006-12-01 22:02
360度の大展望。。。。
開放感はいかばかりか~
大きな声を出したらさぞかしストレスが解消できるでしょうね。
あっ! sibataさんストレスなんか溜まったことないかもね(笑い)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-02 07:28
anpanobasanさま
ふふっ!もちろん・・・・・・・
山の木々や空気や・・・・・諸々に癒されるために行っているのですから・・・
次回は大きな声で叫んでみましょう!
<< 八溝山(5) 八溝山(3) >>