三毳山(3)

   ☆☆☆   落ち葉、いっぱい・・・・・  ☆☆☆
         歩いている間にも落ち葉がハラハラと落ちて、初めての人には道も分からないほどに・・・・
         静かに冬支度、でも しっかりと春への準備ができている。
         
三毳山(3)_e0034313_802151.jpg
 
三毳山(3)_e0034313_804027.jpg

                                     自然はなんと厳しいのでしょう。
                                     でも 優しく包んでくれます。
                                     寒くなりました。今日は大雪です。
 
by kimiko_shibata1 | 2006-12-07 08:04 | 山歩き | Comments(7)
Commented by mstgn at 2006-12-07 12:24
こんにちは。

落ち葉といえば・・・
きのう、仕事中に外苑の銀杏並木を通りました。

珍しく、コンパクトカメラを持ち歩いていたので、
「パチリッ!」

ちゃんと撮れていたら、
掲載させていただきますねっ!

p.s.「落ち葉の絨毯」気持ちよさそうですっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-07 13:43
hitakijoさま
山道を歩いているときは、何をおもっているのか・・・
自分でも不思議ですが、ただ歩くのか・・・
それが日常から離れられて、とてもいい時間になります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-07 13:47
mstgnさま
TVでも外苑の銀杏を放映していました。楽しみに・・・・
今年最後の旅はどちらへ?
私どもの最後の山は「鶏岳」なんですよ。(毎年、忘年山行を)
鬼怒川温泉の東南の山です。
Commented by sdknz610 at 2006-12-07 15:21
すごい落葉のりょうですね~・・・。
うっかりすると足を滑らしてしまいそう・・・。

落葉の後は空が良く見えるようになりますね♪
野鳥も撮り易くなりそうです。
真冬でも三毳山には野鳥が来るのか・・・、
来るとは思いますが、
こういう画面を見ていると、先ずはロケハンやってみたくなりました♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-07 19:29
sdknz610さま
鳥も水鳥もいますが・・・・・
なにしろ鳥については、よく分かりません。
温室に来られましたからお分かりと思いますが、その南側の道です。
Commented by 憲子 at 2006-12-07 21:14 x
大雪を「おおゆき」と読んで、えっ、今日は雪なの?しかも大雪なんて思っちゃいましたよ。
新聞に記事があって、「たいせつ」だそうで。
でも寒かったようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-08 08:36
憲子さま
ここ何年か友人(みどりさん)などと短歌の真似事をしています。言葉に少し敏感になりました。憲子さんも参加してください。みんな素人です。
<< 三毳山(4) 三毳山(2) >>