三毳山(4)

    ☆☆☆  青竜ヶ岳  ☆☆☆
            三毳山には、三角点のある中ノ岳(南峰)と最高峰の青竜ヶ岳(北峰)があります。    
            なんとなく人気の多く、明るい中ノ岳ばかり登っていましたが、
            時間があって青竜ヶ岳に登ってみました。
三毳山(4)_e0034313_844943.jpg

三毳山(4)_e0034313_8444348.jpg

                         陽だまりにはスミレも咲いていました。
by kimiko_shibata1 | 2006-12-08 08:53 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2006-12-08 10:40
三毳山、広い!高い!ナ~~♪
研究の余地がありそう・・・。
shibata1さんの行動力、エネルギー、フットワークには敵いませんネ♪
見習わねば!
と、いうことでshibata1さんのブログは、私にとって好奇心の源泉!
刺激されております♪
なにしろ今年一番の収穫は赤城に行くようになったこと! それから
尾瀬!に行ったことですが、全部shibata1さんのせい!イエ、お陰なんですから♪
感謝あるのみで~す♪
Commented by 憲子 at 2006-12-08 11:02 x
桜もスミレも春のイメージですが、同じように一年中咲いているのでしょうか?
Commented by mstgn at 2006-12-08 12:17
こんにちは。

「忘年山行き」とは、shibataさまらしいですね!
私の方は、写真展開催の報告も兼ねて、

どうやら「会津」に決定しそうです。
寒そうですが・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-12-08 19:45
こんばんは。
なかなかアクティブに山を歩かれていますね。
自分は冬モードに切り替わったら、裏山に深雪が降り積るまでは山とはちょっと離れています。
まだまだ紅葉が見られそうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-08 20:54
sdknz610さま
私も赤城山や尾瀬のの素敵な写真が拝見できて感謝です!
三毳山の山頂はふたつ、どちらも40分と思えば・・・・
地蔵の最短距離コースを同じですよ。
自動車のような道路もできています。歩きやすいですが、遠回りで味気なし。
徐々に楽しまれてください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-08 20:55
憲子さま
スミレも春だけとは限らないようで・・・・よく分かりませんが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-08 21:26
mstgnさま
山をやっている人はこんな時期にも行くのです。
初日の出を見るために登る方もいるのです。
会津ですか!いいでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-08 21:28
sakusaku_fukafukaさま
毎週、群馬(伊勢崎)と宇都宮を往復していますので途中の山で遊んでいます。
この季節、私には低山ならOKですので・・・
<< 宇都宮市 三毳山(3) >>