大小山(1)

    ☆☆☆  阿夫利(あぶり)神社  ☆☆☆
                   両毛線に乗ると佐野と足利の間に「大、小」の文字が岩肌についている山。
                   ここは大天狗・小天狗の棲むという霊場。
                   この山頂では、いつもいい出会いがあって今回も新しい登山道を教えていただいた。
                   しばらくお付き合い下さい。
大小山(1)_e0034313_7505821.jpg

                               まずは阿夫利神社にご挨拶・・・・
by kimiko_shibata1 | 2006-12-15 07:52 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2006-12-15 08:47
これは初めてですね~・・。ちょっと興味ありです。楽しみにしてますので♪
Commented by mstgn at 2006-12-15 12:30
こんにちは。

コメントを頂いていたにもかかわらず、
ご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。

新しい「山紀行」の始まりですね!

佐野から足利間というと、
足利に向かって右手に岩山が見えたような・・・

それから、ブドウ畑なんかもありますよね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-15 18:35
sdknz610さま
足利フラワーパークを上から拝見してきましたよ。
残念ながら暖かい日で日光連山や赤城山はかすんでいました。
地蔵の上部が白くなりましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-15 18:56
mstgnさま
そうです。「大小」の文字も電車から見えますので次回見てくださいね。
このふもとの「栗田美術館」もいいですよ。
予約しますとお食事がいただけます。詳しくは忘れましたが・・・

ブドウ畑があるのは佐野と栃木の間です。
Commented by 憲子 at 2006-12-15 19:57 x
巨石群とか少しはあの辺も見たのですが、電車から大小の文字が見えるのは知りませんでした。
あちこち隈なく良くご存知ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-15 22:55
憲子さま
アクセスできて嬉しいです。遠くなってしまいましたから・・・・
巨石群は足利の奥ですね。
広く、浅く知っているのですよ。
移動が仕事ですから・・・・
その分、市内のことを知りません。
<< 大小山:だいしょうやま(2) 宇都宮市 >>