平塚市

  ☆☆☆  平塚運動公園  ☆☆☆
           平塚も冷え込んだ朝であった。
           ここは樹が多く、森を歩くようである。
           桜が咲いているのを見つけた!・・・寒桜、静かに咲いていた。
e0034313_862274.jpg

e0034313_86381.jpg

                     鳥専門に・・・・?とんでもない偶然です。
                     琥珀色というのでしょうか、きれいな色が見えました。
                     さて、何という鳥でしょうか?
by kimiko_shibata1 | 2007-01-13 08:10 | | Comments(9)
Commented by sdknz610 at 2007-01-13 08:17
エっ、もう桜! 春が待ち遠しい・・・♪

ジョウビタキの女の子かな~・・・。次列風切のこの紋付・・・。
出会い頭ってやつですね!♪
Commented by 憲子 at 2007-01-13 08:28 x
いよいよ、鳥に没頭?
冬になると軒先までやってきて可愛いですよね。
ヒタキ類は、形が可愛いいので、私の好きな鳥です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-13 08:32
sdknz610さま
今年の春は早いかも・・・?
次列風切の奥に濃い茶色の美しさが・・・・
ジョウビタキ、調べてみますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-13 08:34
憲子さま
樹が多いせいか鳥も多くて何枚か偶然に写せたのです。
鳥専科には到底なれませんもの。
Commented by sdknz610 at 2007-01-13 10:03
今の暖かさでは、やはり春は早そうですか?
カタクリやらトビシマカンゾウやら、何時もの日程を1週間位早めないと
だめかな~、等と余計なことばかり考えております・・・♪
Commented by 憲子 at 2007-01-13 18:28 x
他の方のコメントも楽しく拝見しております。
以前からヒタキ・じょー様のお名前には気付いていたのですが、ヒタキ嬢と思い、ヒタキの好きな女性と思ったのですが、男性?と思うこともあって?でした。
若いお嬢様とは思わなかったですが。
疑問がとけました。
ヒタキの中で何が好きなのだろうなどと考えなくて済みます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-13 18:48
sdknz610さま
今のところロウバイ、梅、福寿草・・・少し早いようです。
寒の戻りが、どうなるかですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-13 18:50
hitakijoさま
そんなに大切な鳥にあえてとても嬉しいです。
かわいい鳥でした。
名前のことなどまったく存じませんで・・・・
またまた嬉しくなりました。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-13 18:56
憲子さま
さすが憲子さん!!
するどい頭脳を!ポアロのような灰色の頭脳ですね!
名前がわかって、いただいた鳥の本を見ました。
そっくりです!・・・・当たり前だけど嬉しいです。今度は雄が見たいな・・・・
<< 平塚市 栃木市(2) >>