またまたおやすみ

    ☆☆☆   ジョウビタキのおす  ☆☆☆
                 通勤時、一休みをする三毳山にてかわいくてきれいな鳥に会いました。
                 今度はジョウビタキのオスのようです。
                 嬉しい一枚、鎌倉散歩は、またお休みです。
                 楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。
e0034313_2126989.jpg

e0034313_21263265.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-01-23 21:36 | | Comments(5)
Commented by 憲子 at 2007-01-24 00:01 x
願っていた鳥に出会えて良かったですね。
私の実家ではベランダまで来ていました。人家近くまで来ることの多い鳥だから、猫などに気をつけて水などを置けば楽しめるかもしれませんよ。
前向きも横向きも撮れて良かったですね。
Commented by sdknz610 at 2007-01-24 05:40
shibata1さん、やりましたね~・・・♪
おめでとうございます(*^_^*)
私は未だ男の子撮れていないんですよ~(^^;
先を越されました♪
いよいよ鳥カテゴリーが必要になりましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-24 07:31
憲子さま
ジョウビタキのオス、メスそろいました。後姿も撮れたのですよ。私の前でポーズをとってくれクルクル回っていました。お隣さんはガーデニングが趣味で、よく鳥が実を食べてしまうとこぼしています。エサ台の設置を本格的に考え中。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-24 07:35
sdknz610さま
嬉しいです。
トイレ休憩にもカメラ持参が役立ちました。
目に光りが入っているものを選びました。
鳥専用のファイルは作ってありますが、カテゴリーも別にしますね。

目標は、カワセミとウソです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-24 20:11
hitakijoさま
早速、見てくださってありがとうございます。
かわいい鳥ですね。
首をかしげてポーズしてくれました。
うれしい一枚です。
<< 鎌倉散歩(4) ちょっとひとやすみ >>