星野の里

   ☆☆☆   せつぶんそう(節分草)  ☆☆☆
               1/31 たたひとつだったセツブンソウ、今回はチラホラ・・・・
             
星野の里_e0034313_7411243.jpg

星野の里_e0034313_742298.jpg

                                    可憐なこの花が好きです。
by kimiko_shibata1 | 2007-02-10 07:43 | 山歩き | Comments(10)
Commented by noriko at 2007-02-10 08:24 x
春近しとはいえ、まだまだ寒いこの季節に、こんなか細い花が咲いているんですね。
本物を見ていない身に、いつも季節の写真を有難うございます。
Commented by mstgn at 2007-02-10 10:02 x
「節分草」。
はじめて聞きました。

ところで、この3連休はどこかにお出かけですか?
私の方は、あいかわらず都内を離れることができず・・・(涙)

来月、本格的に春らしくなって参りましたら、
「春の木曽」でも撮りに行きたいのですが・・・

(次回の写真展の作品のためにも・・・)
Commented by borancha at 2007-02-10 15:47
節分草・・・なかなかお見事ですねぇ
まずは花そのものが美しい!この目で見たいなぁ~
次に写真の腕、すご~い
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-10 19:01
norikoさま
例年ですと雪や霜を押し上げて芽を出し、花を咲かせますので一層可憐です。
ご一緒に見る機会もできるでしょう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-10 19:06
mstgn さま
お忙しい中、コメントいただきまして恐縮です。
水戸へ行ってこようと思っております。
梅見ではなく、食い気の方で・・・・・
春の木曽路もいいでしょうね。

最近、私も少し忙しく、書店を覗いていなかったのですが、
「桜」におコーナーが・・・・・
ついつい「大人の桜旅」ニューズ出版を買ってしまい、ため息混じりに眺めています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-10 19:10
boranchaさま
褒めてくださってありがとうございます。
セツブンソウが素晴らしいのです!
霜や雪の中から咲くと一層風情があるのですが・・・・
栃木ICから車で15分ほど
今までは、とっても狭いダンプ街道で、それこそ命がけでしたが、
新しい道ができましてゆったりした気分で行ってこられます。
Commented by noriko at 2007-02-10 19:35 x
水戸はアンコウですか?
水戸の梅ではないでしょうから。
Commented by anpanobasan at 2007-02-10 20:57
セツブンソウsibataさんの来訪を心待ちにしていたようですね。
行儀良く咲き誇っているかのようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-11 07:34
noriko さま
水戸の梅も美味しいですね!ご明察。
東京組も参加して・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-11 07:35
anpanobasanさま
広い道路が全線開通、今までとは違って 気軽に見に行かれますよ。
これからが本番です。
<< 星野の里 宇都宮市 >>