星野の里

   ☆☆☆  キバナノセツブンソウ   ☆☆☆
            きれいに咲きそろって、元気を振りまいている。
                 下からシロバナが・・・・・がんばれ!と一声
星野の里_e0034313_7325361.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-02-11 07:33 | 山歩き | Comments(6)
Commented by noriko at 2007-02-11 08:50 x
このように、二つの色が並んでいると、白の可憐さというよりはか細さという感じですが、黄色の元気が際立ちますね。
外務大臣の勝負服以来、元気が出ないときには赤を着ていましたが、黄色の何かも身に付けてみようかと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-11 20:35
norikoさま
ここ二年ほど黄色やオレンジが元気になる色になって、さすがに洋服はTシャツぐらいですが、
タオルやポーチなどを・・・・・
明るさがいいのでしょうね。
Commented by anpanobasan at 2007-02-11 21:38
グリーンの袴を穿いたような黄色のセツブンソウ~。
新しい出発の節目(節)に似つかわしいですね。

それにしても、健気な白いセツブンソウ『がんばれ!がんばれ!』
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-12 07:38
anpanobasanさま
そうですね。出発の節目に元気をもらいます。
白のセツブンソウの応援、ありがとうございます。
Commented by borancha at 2007-02-12 17:28
キバナノセツブンソウが元気ですね。
白いセツブンソウが圧倒されて片身が狭そう。
キバナは外来種ですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-12 21:26
boranchaさま
そうなんです。外来種(園芸種)です。
ここは個人のお店ですので・・・・
白花がかわいそうな一場面でした。
<< 星野の里 星野の里 >>