星野の里

     ☆☆☆   早春の花って、黄色・・・・  ☆☆☆
                  寒さの中から精いっぱい咲く花は、元気の出る黄色が多いですね。
                  皆様にも元気をお届けできるといいナ!
星野の里_e0034313_7545199.jpg

                                     マンサク
星野の里_e0034313_7551867.jpg

                                     フクジュソウ
by kimiko_shibata1 | 2007-02-12 07:56 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2007-02-12 11:20
マンサクって実物は未だ見たことないんですが、この細麺が花びらですよね?♪
不思議だな~・・・。
Commented by mo-su1717 at 2007-02-12 15:53 x
マンサクもフクジュソウも咲き出しましたね。↓のキバナセツブンソウもみんなきいろ!出かけられないですが、花々を見せていただき楽しんでいます。ありがとうございます。
Commented by borancha at 2007-02-12 17:31
マンサクのチリチリした花びらが可愛いですね。
福寿草が落ち葉の間から顔を出して、もう春が来たのかな?
元気と温もりをいっぱいいただきましたよ^^
Commented by mstgn at 2007-02-12 18:47 x
1枚目のお写真は、「マンサク」というお花ですか?
たしか、浄明寺さんで見たことがあるような・・・?

そして、2枚目は、「福寿草」ですね!
枯れ葉の中から、春を告げる花が・・・

何とも、いいお写真ですっ!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-02-12 20:57
こんばんは。
福寿草やマンサクの花がブログを飾るようになってきましたね。
マンサクのユニークな花は好きですよ。
元気いただきます!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-12 21:08
sdknz610さま
お帰りなさい。お疲れのところありがとうございます。
黄色いのが花びら、赤紫が顎へんです。
ユニークな花ですね。
お近くにありますよ、きっと。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-12 21:10
mo-su1717 さま
お加減はいかがでしょう?
花便りが多くなって心がざわつくでしょうね。
でも充分に休んでくださいね。きちんと治すことが肝心のようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-12 21:12
boranchaさま
boranchaさまのお庭も春ですね!
今日は特に風もなく、穏やかな春の一日でしたね。
春一番も近いとか・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-12 21:14
mstgnさま
春にまず咲く・・・・でマンサク・・・・
鎌倉にも多いと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-12 21:25
sakusaku_fukafukaさま
春の花たちが大活躍ですね。
今日は近くの560mぐらいの低山ですが、日光颪の吹く山頂でマンサクが咲いていました。
いつもより断然早いですね。

図書館で「WHIMS OF CHAMBERS」というCDを見つけました。
HORACE SILVER(p) JOHN COLTRANE(ts) 
DONALD BYRD(t) KENNY BURRELL(g)・・・とご機嫌な一品です。
<< 水戸 星野の里 >>