宇都宮市

    ☆☆☆   古賀志山山火事続報   ☆☆☆
              皆様にご心配いただきました古賀志山火災ですが、
              2/13より入山禁止が解除され、本日登って参りました。
              御岳山頂より西は入山自粛となっておりました。
              火災は、御岳山頂西の通称・三本松より南斜面のようです。
              三本松が褐色に色が変わっておりました。
              御岳山のマンサクが咲き出しており、無事春を迎えておりました。
宇都宮市_e0034313_13253983.jpg

                           御岳山山頂より山火事箇所を・・・・・
宇都宮市_e0034313_13275478.jpg

                           梅が咲き、ハングライダーが飛び、いつもの古賀志山であった。
by kimiko_shibata1 | 2007-02-17 13:29 | 山歩き | Comments(4)
Commented by noriko at 2007-02-17 15:59 x
とりあえず、いつもの古賀志山が存在していてよかったですね。
木も大きくするには何年も何十年も掛かりますが、切ったり燃えたりするのは瞬間ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-17 19:19
norikoさま
自然破壊はあっという間で回復は長い長い年月・・・・・
でも尾瀬のアヤメ平では随分と回復しているのを実感しますから
長い道のりも一歩から・・・ですね。
何事も始めないとはじまらない・・・・
Commented by anpanobasan at 2007-02-18 15:04
古賀志山を愛するsibataさんならではの、貴重な写真。
痛々しい山の斜面。。。。
ハングライダーを楽しむ方々もビックリなさったことでしょうね。
これを教訓に皆で自然を大切にする機運が高まったと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-18 19:54
anpanobasanさま
入山禁止のときからハングライダーは飛んでいたのです。
少々、不思議です。
山でも禁煙運動をしたいですね。
<< 東京散歩 東京散歩 >>