宇都宮市

    ☆☆☆   今年もひな祭り   ☆☆☆
             今年も無事にひな祭りを迎えました。
             お雛様も嬉しいそう・・・・・
e0034313_746538.jpg
 
e0034313_7475242.jpg






三毳山の植物たちも・・・・・・
e0034313_7501951.jpg

e0034313_7504062.jpg

e0034313_751975.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-03-03 07:51 | | Comments(12)
Commented by noriko at 2007-03-03 10:00 x
思い出のお雛様が、毎年大切に飾られて、喜んでいるでしょう。
我が家では、今年も超簡単に、おひな様の香合をぽんと昨日置きました。
Commented by mstgn at 2007-03-03 11:37 x
「今日は、ひな祭りでしたね!」

新しい生活がスタートしたばかりで、
そんなこともすっかり忘れておりました!

p.s.うちには、雛人形がないので、
会津の「起き上がり小法師」を代わりにしようか・・・
Commented by anpanobasan at 2007-03-03 15:28
品位のある優雅なお雛様~☆
独特の雰囲気のあります。
何か特別のいわれのあるお雛様のようですね。

お雛様には色々な歴史・想いが込められ存在感があります。
Commented by sdknz610 at 2007-03-03 17:29
ひな祭りですね~♪遠い昔の事だった、みたいな・・・♪
今日は孫達とひな祭りの夕食とかで、カミさんがご馳走を一生懸命
作っているところのようです♪
私は多々良沼で撮って来たハクチョウの写真をPCで整理中といった
ところです・・・。
まだ居ましたよ! 総数で70羽程♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-03 19:03
noriko さま
香合のお雛様素敵ですね。
時代物なんでしょうね。いつか拝見させてくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-03 19:05
mstgnさま
女性のお祭りですから・・・・・
でもお付き合いで美味しいお夕食を召し上がっていらっしゃるかしら?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-03 19:07
anpanobasanさま
我が家では宝物です。
能面師である母の叔父が彫って、絵師の曽祖父が彩色したものなので・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-03 19:09
sdknz610さま
にぎやかな雛祭りの夜ですね。
ハクチョウはそんなに居ましたか!
三月中は、そちらを通りませんのでブログで拝見させてくださいね。
Commented by mo-su1717 at 2007-03-03 20:54
素敵なお雛様。今年も飾られてお祝い。
何とか元気になり、やっと野草ウォッチングに出かけてきました。
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-03-04 05:38 x
shibatal様
お早う御座います。昨日は年度替りの会合の梯子で今朝の訪問になりました。桃の花に、お雛様素敵な画像になりましたね。
底冷えのする日もありますが、桃の花から始まる、もう春ですね。野山もにぎやかになります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-04 07:10
mo-su1717さま
野の花散歩・・・・気候もよくて何よりでしたね。
気持ちも広々と・・・・・
お大事になさってください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-04 07:12
「松ちゃん」さま
いつも早起きですね。
にぎやかになってきました野の花、楽しみにしております。
お話も知らないことが多くて嬉しいです。
<< 三毳山 三毳山 >>