富士山

☆☆☆   パノラマ台   ☆☆☆
             精進湖からのんびり歩いて一時間半ぐらい
             山頂に出ると目の前が富士山!!
             八ヶ岳~三ツ峠~富士山~竜ヶ岳と大展望です。
                       「誰にも会わない山」・・・・でした。

なんとも逞しい生命力!

この冬は暖かくこんなに大きい霜柱は初めてだった。
by kimiko_shibata1 | 2007-03-13 07:37 | 山歩き | Comments(8)
Commented by noriko at 2007-03-13 08:42 x
本当に素晴らしい眺望ですね。
しかも、ベンチまである!でも、座っちゃうと、前の木々が邪魔かな?

「のんびり歩いて1時間半」には、ちょっと惹かれますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-13 20:05
noriko さま
いい天気でした。ベンチには座らず、上に並んで記念撮影をしました。
登山道も歩きやすくて、家族連れによさそうでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-03-13 21:38
こんばんは。
素晴しい大展望ですね。
富士は一度チャレンジしましたが、雨であえなく敗退・・・
以後一度も登っていません。
富士はやはり、こうして遠くから見る山ですね。
Commented by anpanobasan at 2007-03-13 23:41
ため息のでる美しさ~。
1時間歩いての展望なのですね。
貴重、貴重・・・・・・・
誰にも会わないということは、皆さん大変だから敬遠なさってるという事かと思います。
Commented by sdknz610 at 2007-03-14 05:14
誰にも会わないとは♪ これが一番ですね。
西側からの富士は頂上が平らで、好きです!
沼津側からよりイイな♪
もっとも沼津からだと手前に愛鷹山がかぶっていて、裾が見えないので
最悪なんです・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-14 08:00
sakusaku_fukafukaさま
「富士山はみる山」賛成!(笑)・・・・・どうしても植生のない長い登りは・・・・
土樽は「雪見とJAZZの会」が毎年あるのです。
山小屋でオールナイトでライブを。
ディキシージャズをかわるがわる延々と・・・・・・
こちらも体力が必要ですよ。(聞いて踊って・・・)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-14 08:02
anpanobasanさま
簡単なハイキングコースなので土日は別としても平日は入山者がいないだけです。
今年は雪もなく、天気がよい休日なら人がいると思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-14 08:08
sdknz610さま
ほんと静かな山頂!
私も沼津に親戚があって、いつも愛鷹山ごしの富士山しか見ていませんでした。(近くからは)
今回は最高!
富士山と愛鷹との距離にも驚きました。かぶっているのでもっと近いかと。
本当に裾野はひろし・・・・・でした。