再び、富士山

    ☆☆☆   本栖湖   ☆☆☆
             ハイキングを存分に楽しみ本栖湖にまわる。
             どこから見ても、誰が写しても素敵です。
             新1000円札の裏をご覧ください。
再び、富士山_e0034313_7353324.jpg

再び、富士山_e0034313_7364061.jpg

                             山を歩いてこのような樹に会えることが喜びのひとつです。        
by kimiko_shibata1 | 2007-03-15 07:37 | 山歩き | Comments(10)
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-03-15 07:52 x
shibata様
お早う御座います。山歩きで出合った樹、何の樹でしょうか?
かなりの古木のように見受けましたが・・。
確かに山でこの様な樹に出会えるのは楽しみの一つですね。
今朝は、元気をもらえる樹に出会えました。
緑が出てきたらもっと爽快ですね。
Commented by sdknz610 at 2007-03-15 08:30
流石に最も形の良い富士山の最も良い位置からの眺め!
日本にこの山があるのは誇りにしたい、と思うのは自然なものだと・・♪

葉が無いので木の迫力が増しますね♪
こういう木が沢山あるんですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-15 19:06
「松ちゃん」さま
木を勉強し始めても葉がないとなかなか分かりにくくて・・・・
榎と思うのですが・・・・・・

不勉強で申し訳ありません。
のんきに楽しんでいます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-15 19:08
sdknz610さま
いいポイントですね。
誰が写してもいい写真になる・・・・
これだけ迫力ある樹はそんなに数が多いわけではありません。
樹のもつ力をいただくように思います。
Commented by noriko at 2007-03-15 19:33 x
富士山はやっぱり「日本一の山」という感じがしますね。
カムチャッカにも同じような山が多いんですよ。
静岡の友達が来いと言ってくれているので、そのうち行きたいと思っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-15 19:42
noriko さま
そうですね。
静岡は食べ物も美味しいし、暖かいし・・・是非行かれるといいですよ。
Commented by hanehenID at 2007-03-16 20:15
筋骨たくましい古樹ですね。肌のすべやかさ。
滅多に遭遇出来そうにない出会い。
山あるきゆえのご褒美でしょうか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-16 20:17
hanehenIDさま
街中では根っこが固められてしまいますから・・・・
山で大きな樹に会うと抱きついてきます!
Commented by kobusi74k at 2007-03-20 15:34
古木はいつ見てもいいですね。
安定感がある。安心感がある。
なによりも自然の中で厳しさに耐えたので
包容力がありますね。
わたしも抱きつくことがありますよ。
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:45 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 富士山 群馬県 >>