下野市

    ☆☆☆  国分尼寺跡・薄墨桜  ☆☆☆
              桜開花もう一歩のところにこの寒波・・・・
              薄墨桜も耐えている。
              やすやすとは咲かせまい・・・・
              じっと待とう真の春を・・・

e0034313_20181346.jpg

e0034313_20183018.jpg

e0034313_20184753.jpg

         アトリのように見えるのですが、・・・・noriko夫妻にアトリと判定していただきました。(^_-)-☆
      

by kimiko_shibata1 | 2007-03-18 20:20 | 桜散歩 | Comments(7)
Commented by anpanobasan at 2007-03-18 21:08
早くも国分尼寺跡にいらしたのですね。
薄墨桜の蕾、やっと見出す位なんですか。
あと何日で見頃になるか楽しみです~。
1週間に1度は、喜沢に行くので桜の季節は尼寺経由なんです。
まだまだと思ってましたが、見学間近と分りました。
Commented by noriko at 2007-03-18 22:00 x
アトリです。
時々、ものすごい大群になり、我が家にもあれは何でしょう?という問い合わせの電話があったこともあります。
夫はそれを「あっ、トリ!」と笑って言います。
Commented by noriko at 2007-03-18 22:29 x
申し忘れましたが、本日絶句くんのご帰還です。
私の同定では不安でしょうから、念のため。…私自身も不安(笑)
桜の紅が綺麗ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-18 22:49
anpanobasanさま
咲くにしたがって白さを増していく薄墨桜、このところの寒さが厳しいようで・・・・・
anpanさまに偵察お願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-18 22:52
noriko さま
無事、お帰りのことと・・・・
気丈なnorikoさまも一安心ですね。
咲くと白さが特徴ですが、蕾はなかなかいろっぽいでしょう?
先程は、クタクタで図鑑を見るのがやっと、アトリとあたって嬉しいです。
昨日からのお遊びに加えて、本日両毛線の火災に巻き込まれまして・・・・・
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-03-19 05:04 x
shibatal様
お早う御座います。富士山シリーズ楽しませていただきました。
やはり日本一の山ですね。素晴らしい画像の数々、寒くて大変だった
事でしょう。
寒い日々に逆戻り。修正した桜の開花予報も更に遅れる気配です。
でもピンクの蕾は今にもはじけそうですね。
今週末はお花見でお楽みですか?。そんな様子も・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-19 07:32
「松ちゃん」さま
この日は夕方新富士についた頃から寒くなり、日中は暖かだったのです。
宇都宮に着きましたら霙でビックリ、それからずっと寒い風になりましたね。
あの黄色い花は・・・・?気になっているのですが昨夜は分かりませんでした。
<< 下野市(しもつけし) 富士山(最終回) >>